まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

社員旅行一日目は台風のUSJの巻

さてさて、1週間前から楽しみにしておりました
マリオネットイベントTHE社員旅行


どんだけ楽しみだったかというと

台風2号が思わずくるくらい
しかもこの台風2号は社員旅行がおわったと同時に
熱帯低気圧に変わりました
自分の雨女としての能力が怖い!!


絶賛厨二病、事務員です。
今日はいい天気ですね…


しかし雨の日でも客数を落とすわけにはいかない
天下の台所・大阪では
雨の日にだけ発売される商魂たくましいポンチョがあるので
肥後の投げ財布・熊本代表は早速購入

息子&娘「エルモというキャラクターのかわいらしさのみで販売する
雨に対しては全くもって機能的ではないポンチョですね。」


母もその通りだと思います。
事務員サイズも1つ購入しましたが
エルモの顔が無駄にでかく
フードを被ると前が見えなくなるという
致命的な欠点を兼ね備えた赤い一品です。
別に3倍の早さでアトラクション回れたりもしないし
赤いなら赤専用の入り口とか作れよ…


と、台風の雨風によってテンションだだ下がりの子持ちグループですが
他の社員さんたちは順調にアトラクションを回れたようで
雨女として必要以上の責任は感じずに済みました
屋外のアトラクションが1つくらいしかないので
雨でも全然楽しめます。

で、今回うっかり講座をこの日に入れてしまった為に
お留守番になった社長が
スパイダーマンだけは、スパイダーマンだけは乗っておけ」と
うわごとのように教えてくれましたので
社員全員スパイダーマンは乗ってきましたことをご報告致します。


スパイダーマンパネェ


室内アトラクションだからたいして期待もなにも
これくらいのもんはスペースワールドにもありますから
くらいに思っていた事務員が愚か者でした。
本州のアトラクションは本物だった…
室内なのに…室内なのに…
それくらい楽しかったです。
あれは息子と娘が乗れるようになったらもう一回行きたい。


その後は息子の身長制限にことごとく引っかかったのと
息子と娘のお昼寝タイムが交互に来てしまったので

休憩してポップコーンでも食べることに。


ランドを回っているときに子どもたちが首から提げてて
なんだあれかわいい!と思っていたポップコーンケースがありました。
よしよし、これは買ったあともおもちゃORおかし入れとして使える…と
常に2次利用を考える母親気質を発揮しながら
列に並ぶと

ポップコーンケース(ストラップつき)1つ1,600円
味はキャラメル/バターから選べます


たっけぇ!!!!
息子「僕はクッキーモンスターのキャラメル!」
娘「娘ちゃんはキイロ!キイロ!!」(ビックバードのバター味の意)


この時点で1つを分け合うという選択肢はなくなりました…
どうして人と違う物を選びたがる現代っ子なの君たち!

物より思い出という言葉をたたき込みたい…

まぁ半分くらいは喰ってやりましたけどね!!


商魂たくましいUSJですが
お土産の値段はまぁそこそこでした。


しかしそんな商魂たくましいUSJにもっと商魂たくましい女がいました。

女豹「無断転載はおことわりよっ★かわいく撮ってね★」


…お、おまえはハーモニーランドとピューロランドがあるだろう!!
女豹「えー、土曜日は集客率悪いからこっちで売ってるんでー」

変装のつもりか下まつげまで生やしやがって!


事務員の知ってるキティちゃんはもっとつつましやかな女性だったのに!!
呼ぶUSJUSJだが
来るキティもキティだ!!