まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

マリオネットオタク化計画は着実に進行中

事務員が会社に入るときに専務に言われました。
「入るならば自分の強み(専売特許)を持ちなさい」と


幸い事務員は中学生の時からWindows95に親しみ
学校行かず*1HTMLをいじくっておりましたのと
大学にてIllustratorを好きなだけいじくっておりましたので
今やすっかり専門の講師としてお仕事させていただいております
人生、どこで飯の種になるかわかんないもんですね


事務員が入社した当時は
完全に事務員は異端児でした
パソコンに精通しているとはいえ、社員さんは皆常識ある社会人で
毎日常識ある会話しかしていなかったわけです
映画(洋画)の話題→アニメと特撮以外見ませんので…
テレビ・ドラマの話題→アニメと特撮以外見ませんので…
という非常に取っつきにくい新人でございました。
会話の幅狭くてごめーん!!!


ところが
時は流れ
事務員も下っ端からある程度の役職まで頂いた今

新人のペンケースには自主的にワンピースシールが貼られ



営業の机の片隅には

ローソンキャンペーンでしか売っていないけいおん!のクッキーの空き箱



事務員Mちゃんのペン立てには事務員の余ったうちわ


営業の反対側の机には

バカとテストと召還獣の限定キャラクターカード



通常のマウスパットの下には

けいおん!

レールガン


…っていうね!!
事務員入社時からは考えられない程のキャラクター使用率の高さ
どうしてこうなった!
やはり類は友を呼ぶのか
(誤解のないように言っておきますが皆さん普通の趣味もってらっしゃいます)


社長は多分見てみないふりをしているのと
最後の砦、事務員入社時からいるシステムと経理がいれば安心と
思ってらっしゃるかも知れませんが


システムのキーホルダーは

事務員Mちゃんの手によってウサビッチ化しております
おなじく経理のおねーさんもおそろいで
ウサビッチフリスクケース持ってますから
社内の9割がなんらかの大人げないグッズ所有者ということになります


まぁ昨日の朝礼で掃除の話になり
掃除の話になると必ず引き合いに出される事務員の机

に匹敵する猛者はなかなか居ないと思いますが
※会社受付です。ちなみに足下に倍の量があったりもします


受付前にモニターを置いたことにより
事務員の机周りは完全に死角となった為に起こった惨劇ですが
入ったばかりの訓練生でけいおん!などに興味のある
引っ込み思案の子が
「まさかこんなところにあのキャラクターが…?!」と
恐る恐る覗いていくのを
遠くから見てほくそ笑む毎日です

*1:出席日数ギリギリで無事に志望校にも合格できました。先生に感謝★