まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

あたーらしーいかーぜがきたー(新人)

事務員は社長のセンスを信用していません。


のっけからとんでもない宣戦布告ですが
弊社社長は自慢じゃないですが美術のセンスはどうかなーって
長年見てきて本当にどうかなーって
事務員は思うわけですよ。
そのことは社長に面と向かって言っていますので
これは陰口ではありませんよ?念のため。


そして社長も事務員のセンスを全く信用していないわけです。
どうよこの水と油のような組み合わせ…


毎回基金訓練の募集をするたびに
「お前はセンスがない」
「もっと派手に」
「もっと目立たせろ」
と言われ続けるたびに


「いやいや昭和のセンスで言われても…」とか
のらりくらりと聞いてないふりをしてきたわけですが
ここにこうやって書くあたり相当根に持っていました。
(n‘∀‘)η 社員は褒めてなんぼですよー!!


でね
もういい加減嫌になっていましたので
「僕、絵を描くのが好きです!」って面接で宣言した新人N君に
丸投げしたわけですよ
YOUデザイン考えチャイナYOって


でもN君イラストレータ使えませんので
簡単なあたりだけ取ってくれたら作ってあげるから
もう頼むからあの社長をギャフンと言わせてやってよと
若い力にかけてみたところ


基金訓練タイトル:介護スタッフ養成科

大・成・功!(テッテレー!)


「派手に」という社長の要望を単色ではなくあえて花の写真を配置することで
見事にいやらしくなくクリア致しました
社長も開講一番「これいいな」ですからね
してやったりですよ


ちなみにN君がもってきたのはこれ

キャッチフレーズくらい考えてもってこんかい!!
まさか丸投げを丸投げで返されるとは
N君…恐ろしい子!!


「花くらいは自分で選んでよ」
という事務員のお願いに対し
N君「じゃあ花言葉調べてきます!!」


「まてまてまてーーーい!!!乙女か!!」
もうおばちゃんびっくりですよ
花言葉調べんといかんの!?いや大事だけどね!
今時の乙男(オトメン)て怖い!!


結局彼の好きなガーベラで落ち着きました。
好きな花の名前が明確に出てくるとか…意味わかんない…