まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

【今日も】雨が連れてくるもの…それは鬱の気配【絶好調】

2chっぽいタイトルでこんにちは


本日は経営者関係のためのセミナーに参加しておりました。
そのなかで、発想力を高めるテストがありまして
言葉から連想して繫いで行くというあれです
いわゆるマインドマップですが


梅雨(お題)

水無月

なんで水無いの?

雨が降るから神様のところに水がない

雨の神といえばクラオカミでイザナキ神が火神であるカグツチ神を斬り殺した時、その血から化生した神の一つ。クラミツハ神とともに化生した。『古事記』はその時に用いた剣であるアメノヲハバリ神の子
iPhone調べ(神名辞典より)


…とね。
これ発表しましょうとかにならなくて本当によかったと思う事務員です。
一応肩書き取締役で
今年30ですからね
危ない危ない


梅雨ですねー
梅雨がきやがりましたねー
もう頭の中真っ暗ですよ
ちょっと油断すると鬱の神様が降りてくる勢いですよ


こういうときは高校時代の古語辞典と英和辞典を出してきて
神様の名前にマーカー引いていた黒歴史を思い出すと落ち着きます
大丈夫、あの頃に比べればまだ大丈夫(体重的な意味で)


もうすぐ30歳なので、さすがに自分が病気になりそうなのは
薄々感じることができる今日この頃
ブコメマンガとかでよくある
いきなり発熱してて倒れて彼にお姫様ダッコ★的な展開は
全く持って望めない経験値ですありがとうございます。


永遠の27歳くらいで生きていきたいが
27ってリアルにサバ読めるくらいなのが逆に痛い
思い切って22とか言った方がいいんだろうか…などと
セミナーの間中本気で考えていて先生ごめんなさい。


とりあえず(旦那の)ボーナス入ったら買う予定の18禁ゲーム選んできます!!
ビバ★成人!!