まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

駄文の中に潜む蝶の写真が本日のトラップです。

お取引先の方がいらっしゃった際に
「ブログ見ました、どなたが書かれてるんですか?」と言われ
つい事務員Mちゃんの方を見てしまいたくなる衝動を抑えられません
あと(仕事中に)仕事と関係ないことばっかり書いてますので
妙に恥ずかしい!!(昨日なんかエロゲ−だし)
しかしわざわざいらっしゃる前に見て下さってありがとうございました!
会社の情報集めようと思ったに違いないでしょうがいらん情報ばかり提供してしまった感が否めない。



今年はゴーヤとアサガオグリーンカーテンに挑戦中です。
そろそろRKKさんあたり取材に来てくれても良いのよオーラを出してがんばっています。
(いやらしい宣伝)


そういえばMちゃんに「私はブログで隠れキャラ的な扱いにして下さい」って言われましたが、その外見からは想像もつかないゲーセワさは十分隠れキャラになっていますので君は何の心配もいらないと思う。


隠れキャラというのは未だに1度もブログに名前の出てこない
新人Kちゃんのことを言うのですよ!!

Kちゃんの写真もなかったので道ばたでみかけたベニシジミ
余談だけどNAVERのフォトエディターは本当に使い勝手がよろしくて素晴らしい
トリミングがブラウザ上でできるなんて夢のような時代ですね。
ベニシジミもモフモフしてそうでいいなぁ、かわいいなぁ。


また脱線しましたが
書こう書こうと思っているけどKちゃんったら話題がないのだもの…
ある意味完璧。
ネタにできる変な失敗もしないし
 例)営業(31)は「市町村研修」と書く報告書を「市長さん研修」と書いて社長に提出して怒られた。 入力→変換ミスだけでなく気付かずに印刷まで出すウッカリぶりに思わず張り出された。*1


ネタにできる変なこと言わないし
 例)新人N君は入社前の電話でテンパりすぎて「表計算」を「オモテ計算」と読んだ。
 裏計算も教えて欲しい!とその場にいた誰もが思ったという。


いつもニコニコしているし
 例)事務員が真面目な顔をして画面を見ているとき事務所の皆は「また2ch見てる」と思っている。
 なぜばれたし


きっと事務員たちを見て「ああはなるまい…」と心の中で思っていたとしても
それを表に出さない見事なやまとなでしこっぷり!!
まぁあと1年も待てばボロも出るだろうと現在観察中です。


お取引先の方が「面白い会社ですね」と言って下さったので
思いっきりバカなところを晒してやろうと思った結果こうなりました。
いいの、事務所内だれもこのブログ読んでないと思うから★

*1:お前は幸山市長をどうしたいんだという突っ込みが欲しかったところですね。