まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

つれないあの子にお金を出して会いに行く

最近、事務員の旦那ちゃんのお友達がヘアサロンを開業したので旦那ちゃんが自分で髪を切らずに、お友達のところに行くようになりました。いやめでたい。
自分で切るのがヘタではないので別にいいかと思っていたのですが、切ったあとの片付けが面倒!髪の毛って意外とゴミとしては量多いですし!


そしてなにより、お店の斜め向かいには猫カフェかごにゃん」があるのですよぐふふ!!これを行かない手はないですよね!!
前回は子連れってことでかなり緊張して楽しめませんでしたが、2回目となれば子ども達も勝手が分かってきましたので安心して楽しめるというもの!
お店に入り、カメラ良いですか?とおもむろにk-rを取り出して早速撮影!
pict
マーブル「ようきた」
ぎゃぁ初対面の時に部長!部長!!と追いかけ回して嫌顔されたマーブルさん!
写真撮らせて!


pict
うわぁ嫌そうな顔!!!しかし近所の猫たちに散々そんな顔してますからこちとらなんてこと無いですよ!逃げないだけ偉い!!


pict
マーブル「帰りたい…」
どうですかこのテンションの下がり具合(´∀`)…



ちなみに店内にある貯金箱に100円を入れると猫用おやつが購入できます(カリカリです)娘ちゃんったら猫そっちのけでこの貯金箱に夢中で…
お嬢さん仮にも30分で一人1000円近く払ってるんですから猫楽しんで猫!!


pict
キャラメル「おやつと聞いて」
キタ――(゚∀゚)――!!顔がこわばっているのは気のせいだと思いましょう。全然心を開いていない感がありますがキニシナイ!!
pict
キャラメル「おやつ」
はいはい。


ちなみに30分のチャージ料とワンドリンクオーダー制だったかと
pict
そこここに猫のモチーフがありますが、うちのチビどもはそんな物関係なくあっというまに飲み干しますので金銭的に余裕(別名:心に余裕)がないと行けません。
pict
ちなみにカフェラテにはこんな素敵なマキアート(マキアートの使い方があっているのかWikiったけど不明でした。)


振り返ると息子が
pict
子猫!!!
聞けばこの日は子猫解禁デーでして、抱っこさえしなければ遊んでいただけますとのことでした。小さすぎて怖くて触れなかった…


マーブル「おやつください」
pict
まぁ部長、ネクタイが曲がってらっしゃいますよ


チャッピー「おやつ」
pict
まぁ課長、スミツキトノサマダイみたいな色になっていますよ(ホワイトバランス調整ミス)


このようにおやつさえ持っていれば猫にウザがられる事務員でもホイホイ寄って来ちまうわけですよ、ふひひ


そのほかにも
pict
ステキ猫様てんこ盛りで至福の30分があっという間でした。
また旦那ちゃんのヘアカットに合わせて行く予定
自宅では猫飼えませんのでこういう施設って本当にありがたいわ〜


ちなみに撮った写真は事務員の個人的なサイトで解放しておりますのでご利用になるかたはどうぞ持ってって下さい(CM)
TottottoMottette