まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

毎年この時期になると心がザワザワするんだ…

だってもうすぐ仮面ライダーオーズが終わるから…
去年はWが終わるからと憂鬱になり
あ、ごめんディケイドはみなかったんだ。だってあれはナイよね
その前のキバは名護さんが主役ねハイハイと憂鬱になり
その前の電王の時なんか病気になるかと思うくらい憂鬱になる


そんな仮面ライダー交代の時期がやってきたのですよ
今度の仮面ライダーは「仮面ライダーフォーゼ
産経新聞のトピックスでは
「宇宙で戦え!熱いヤンキー!!」
…これですよ…


★主人公は天ノ川学園高校に転校してきた高校2年生
学校名wwwそしてお約束の転校生


★リーゼントに単ラン
そろそろ時代が一周してまたビーバップハイスクール的な時代が来るんですねわかります。息子のために旦那のボンタン出しておかなくちゃ…


★学園の生徒全員と友達になるのが目標
そして「俺たち友達だろ」と借りたラジコン(今だとPSPか)を返さなかったり新しく買ったバットの試し打ちをさせたりして学校が終わるごとに「のび太ー野球しようぜー」って家まで迎えに来るんですね…そんな正義の味方嫌だ!!


★彼は、この学園で同級生の歌星賢吾(高橋龍輝)と出会う。
まさかのキラキラネームならぬ、キラキラ名字ですよ(全国の歌星さんごめんなさい)パラダイスキスの如月星次以来のキラキラネームキタコレ


と、まぁ…今回も突っ込みどころ満載の新ライダーですけど
オーズの時も「タトバってなんだー!」ってなりましたし
Wの時も「ちょwwwキカイダーキタ――(゚∀゚)――!!」ってなりましたし
ディケイドとかカードダスだし
キバ…は名護さんでいいねもう
大好き電王に至っては電車に乗って頭がモモになった仮面ライダーが向こうからモモ割りながら走ってくる!!!って大騒ぎしていましたので、今回のライダーも良い方向に化けると信じてる!!今は信じられないけど信じてる!!!


あとネタバレですが変身音がこんなんらしいですよ

冒頭でサンダーバード思い出しちゃってちょっとワクワクしたら負け


つまりは来期も楽しみってことだよ!言わせんな恥ずかしい