まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

消耗品の消耗具合パネェー

家の中ですぐになくなる物


アタックNeo バイオEXパワー 本体

アタックNeo バイオEXパワー 本体

第1位:アタックネオ
気がついたらもう無い
詰め替えもない
洗濯するタイミングをまた逃す


どうしてどうして
粉末洗剤の時は使っても使っても無くならなかったのに
どうしてどうして
液体洗剤さんはそんなにすぐになくなるの
事務員が使いすぎてるの?
キャップ1杯もいれなくていいの?


そうかきっと入れすぎなんだ
次買ったらキャップ半分くらいで洗濯してみよう
どうせダウニー大量投入で香りは完全にダウニーだから問題ない(駄目)


エリエール トイレットティシュー 12R(ダブル)

エリエール トイレットティシュー 12R(ダブル)

第2位:トイレットペーパー
ちなみに事務員はダブル派です。シングルとか信じられない
しかし子どもが大きくなってトイレができるようになってきてからのトイレットペーパー消費率が半端無い。


どうしてどうして
娘ちゃんに至ってはまだ半分以上オムツだし
息子は男子だから小のときはトイレットペーパーって使わないよね
旦那ちゃんは小を座ってこそするけれどペーパーって使わないよね
どうしてどうして
事務員のロール使用量ってそんなに多いの?
目盛り3つ分とか決めて使った方がいいの?


と悩んでいた矢先、娘から「おちっこでたー」との声があってトイレに行ってみたら犯人はやっぱりというか案の定で娘でした、あいつ半ロール使っていやがりました。そうだよねーガラガラ楽しいもんねー


第3位:シュシュ
娘の髪がおしりに届きそうです

ブヒィィィィ!!(可愛いの意)


結んでも結んでもどこかに消えてしまうイケズなアイテム
事務員も娘ちゃんも毎日使うのに毎日どこかに消えてしまう
どうしてどうして
お風呂入った時くらいしか外さないのに
どうしてどうして
買っても買っても選べる種類が常に2種類しかないの


ふと母の家にあったポーチを開けてみたら事務員が今まで購入したシュシュ達がポーチの中に収納されていました。
「あんたのところにあると無くなるから」
もう無くなったと思っとったわ!!一声かけて!頼む母!!


毎日帰りがけに「今日こそはドラッグストア寄らずに帰りたい…」と思う今日この頃。