まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

予定のない連休は憂鬱な子持ち

昨日はカトルズ・ジュイエだったのにバスチーユ牢獄襲撃事件について一行も書かないなんてベルバラ愛読者としてはあるまじき行動だったと反省しつつ。


仕事から戻っていたら小学生がアサガオ担いで帰っていましたので、もう世の小学生たちは夏休みなんだなぁという気持ちと共に、現代の小学生は引き出しは持って帰らないのだろうか…と一抹の不安を覚えた次第でございます。
少なくとも熊本の小学生は夏休み前、引き出しの上に腐ったぞうきんやうわばき等を乗せて暑い中えっちらおっちら帰っていましたのですよ。


夏休みかー


もう大学生達の心の中は海か山か花火か浴衣か酒か男か女かの一色でしょうね…
うちの新人事務員Kちゃんも今週末は彼氏と花火って言ってましたし
新人T君も海に行くって言ってましたし
事務員Mちゃんも彼氏と神戸に旅行ですし
新人N君は現在ネトゲ廃人なので一歩も家から出たくないそうです。
安心と安定の残念新人N君。


かくいう事務員も3連休だというのにどこに行くのかも定まっておりません。
事務員は家から一歩も出なくても全く問題ないのですが、さすがに育ち盛りで脳みそに思い出プライスレスを詰め込む隙間はたっぷりと空いている(もうすぐ)5歳児と3歳児を連休中ずっと家に入れておくのは母親として気が引けるので、どっか行きたいのは山々ですが


…うーん山…かぁ。


海&プールは事務員完全アウトだから山かぁ…


インドアの人間に「山で遊んでこい」ってものすごい無茶ぶり。
知識が全くないので
事務所内で意見を募った結果、渓流釣りまたは鍾乳洞の予定です。


が、結局カラオケ行ったとかで終わりそうな予感がする駄目親です。
ちなみに本日の夕食はトマトとそぼろのぶっかけ冷やしそうめん
献立のご参考にどうぞ。

暑い夏に食べたい冷製パスタ・イタリアンのレシピ : [2ch]お料理速報