まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

ニジマスは鮭的な赤身の魚だとこの日までずっと思っていた。

台風に 浮気をされて 3年目


3連休明けの台風はぶっちゃけ訓練とか外部講座とかにバカみたいな影響を与えるので正直ありがたいといえばありがたいのですが、せめて台風くらいは九州に任せてもらいたい的な気持ちがぬぐえない事務員ですこんにちは。


暑かったですからね
予告通りちゃんとアウトドアなことしてきましたよ!!
上津江フィッシングパーク
熊本県大分県の県境にある素敵な木彫りの鮭がお出迎えしてくれる上津江フィッシングパークにて!
事務員が10歳の時に母親が渓流釣りにはまって夏は毎週のように行っていました。ご存じの方も多いかと思いますが事務員の母は猪突猛進型の凝り性で、飽きたら見向きもしない事務員よりも5割ほどひどい女です。


上津江フィッシングパーク
さすが20年以上経営しているだけあって施設はしっかりとしていますから初めての方でも安心☆
渓流のポイントを500円で占有して、渓流釣りする場合はヤマメ又はニジマスを20匹程度放り込んでもらえます。
ちなみにヤマメ3,000円でニジマスは2,000円
釣り竿も100円でレンタルしています、エサはいくらが1カップ200円で連れたら持ち帰り用のクーラーボックスに500円で詰めてくれます…


…さすが20年以上経営しているだけあって気がついたら野口英雄があれよあれよと吸い取られていきますね…安心安心…


泳ぐ場合は水着または着替えとバスタオル持参です。一枚岩のウォータースライダーとかもありますので(ちなみに浮き輪も1時間200円でレンタル)事務員は本当はスライダーをやりたかったのですがいかんせん尻の事情により今回は泣く泣くあきらめました…


上津江フィッシングパーク
とにかく涼しい。午後2時とか嘘のように涼しい。
上津江フィッシングパーク
今回は着替えを持ってきていましたので早速子ども達はパンツ一枚になり川遊び開始。ちなみに水温5度とかでものすごく冷たいです。
上津江フィッシングパーク
子どもたちをほほえましく見ていると…
トンボ!!
上津江フィッシングパーク
なんか食ってる!!
上津江フィッシングパーク
ハエを…ハエを食ってる…!!!


上津江フィッシングパーク
木陰で翼を広げて優雅に休む綺麗なトンボだっただけに肉食っていうのは事務員の乙女チックな心に一夏の苦い思い出を残したのでした…
へートンボって肉食だったんだー…


気を取り直して…釣ろう!!せっかくニジマス放りこんでもらったし!
上津江フィッシングパーク
初めは親らしく子どもたちに釣り竿を持たせていましたが、だんだん大人げない一面が出てきて「ええいまどろっこしいお母さんに貸してみなさい!」の勢いで釣り竿を奪い取り
上津江フィッシングパーク
見事釣り上げました。
上津江フィッシングパーク
びちびち動いてなかなか上手に写真が撮れなかったのでニジマスさん血まみれです。ほんとうにごめんなさい


結果、事務員5匹・旦那ちゃん3匹・娘1匹という結果に落ち着き
平戸生まれの平戸育ち、海の事なら俺に聞け、魚のことなら俺に任せろと豪語していた旦那ちゃんはこんなマメダヌキみたいな事務員に川釣りで負けたことにショックを隠せ無かったようです。これは渓流釣りにはまってくれる予感がしなくもない。うまくいけばまた暑い日に連れてきてくれるかも知れない。しめしめ(ブログのネタ的に)


釣った魚は2匹だけ食べて帰り、残りはお土産に包んでもらいました。
同じ敷地内に立派なお食事処があり釣った魚はそこで料理してもらえるのですよ、1匹350円でね
いやほんと、お見事な経営能力です。あやかりたい。
上津江フィッシングパーク
釣ったお魚は事務員が責任をもっておいしく頂きました。
というか、釣りたてうまい!!!ほどよい塩加減と魚の甘みとレモンの酸味が口の中でハーモニーを奏でて…
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!ドドーン!!
味王様のリアクションに私たちは毎週ポカーンと口をあけてテレビを見つめていたわけで。
もうそろそろミスター味っ子的なバカマンガが出てきても良いと思うんですけどね、どうでしょうね
上津江フィッシングパーク
旦那ちゃんは「俺は海魚専門だから」とか言っておいしそうなぶっかけうどんを…!てんめぇぇぇ!!※事務員の予想を大きく裏切って息子と娘が頼んだカレーライスと唐揚げ定食もとてもおいしかったです。…魚食えおまえら!!
上津江フィッシングパーク
食事の後はまったりその場で休憩していましたが、なんつーか、心地良い涼しい風と、木の香りが吹き抜けて
上津江フィッシングパーク
田舎のおばーちゃん家に来たような感覚に襲われました(早い話が食後ココで横になりたかった)


上津江フィッシングパーク
ちなみに2食ついているペンションや素泊まりの大人数向けコテージなどもありお泊まりでのんびりゆっくりも可能です。○○君ところの家族と一緒にきたら楽しいよね!っていうのが一般的なお友達の多い人の思いでしょうが案の定事務員は「ここに社員を連れてくれば…」と社員からしてみたら迷惑でしかない企みを一人ほくそ笑んでおりました。
とりあえずウォータースライダーやりたいから尻が治ってからの企みですけどね