読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきてた事務員のひとりごと

熊本にあるパソコンスクール・子どもプログラミング&ロボット教室やってる代表がむりくり仕事時間に趣味の話とかをするブログ

忙しくなると「聖闘士星矢」のテーマソングが脳内でヘビーローテーション

新人T「あ、事務員さん。明日の講座で持って行くパソコンはバッグとコンテナはどちらがいいですか?」


事務員「コンテナがいいなー」


新人T「それがコンテナだとですね、車に入らないんですよ」


事務員「じゃあバッグで」


新人T「わかりました」
という会話が終わった後、「訊き方がおかしい!」と気がついた事務員ですこんにちは。
別にうまいこと誘導されたわけでも何でもないのに「あれ?」ってなってしまったのが悔しい。


マリオネット夏のちょっと忙しいですよ週間が始まりました。
本当にちょっとだけ忙しい程度なのですが、めいいっぱい忙しい時は不備があっちゃならんと思ってみんな結構必死に事前準備するんですけどね、ちょっと忙しいだけだと他の業務に追われて「まぁなんとかなるかー」っていう心構えで挑むもんだから自分が予測していたより2割くらい大変になるっていう夏の風物詩です。
という分析だけは立派に済ませておりますが毎年こんな感じです。実はちょっと楽しんでもいます。
なんだろう、
忙しい自分、今、輝いてる!!
小宇宙(コスモ)燃えてる!!

…みたいな。


毎年この時期は事務員も県内のそこここに出張で講座に出回るのですが、今年はほら、手術がありましてね
8月中旬から2週間入院することになっております。
その間のブログをどうするかは見当もつきません。計画もしておりませんし、社長に打診もしておりません
社長に打診したところで「自分できめろ」とごもっともな返答を頂くだけですが。


会社からパソコンを持って行ってもいいのか
病院でブログを更新してもいいのか
病院にはインターネット設備が整っているのか
そもそもブログを更新できる体勢が事務員は取れるのか
入院して最低でも2週間は退院できませんってどれくらい肉をそぐつもりなのか
不明瞭な事ばかりです。


まだ日程ははっきりと決めていませんが8月20日くらいから入院生活に入ろうかと。
9月2週目からはがっつり講座が入っていますのでそれまでには完治せねばなりません。
出産の時と言い、今回の入院といい、どうして忙しい時期ばっかりなの…