読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきてた事務員のひとりごと

熊本にあるパソコンスクール・子どもプログラミング&ロボット教室やってる代表がむりくり仕事時間に趣味の話とかをするブログ

木曜日のストレスをブログにたたきつけるように「ッターン」する


タイトルの「ッターン」もとネタはこれ。地獄のミサワより


入院の日取りが8月18日に決まりました事務員です。どうもどうもー
本当は20日の仕事が終わってからが良かったのですが、日曜日は手術していないそうでして、そうすると自動的に入院が22日の月曜日になって、9月5日の仕事に間に合わないつーわけで、予定よりも2日前倒しの18日入院と相成りました。


大腸カメラとかするんですって…そんな経験値増やさなくてもいいのに…


さてさて
昨日仕事という名目で(実際に講座で使うテキストも探していたのですよ?)市内のTUTAYAに行きまして1時間ちょっと程本を読みあさってきました
熊本のTUTAYAは昔AVクラブという名前で、中学生くらいの時にかっこつけて母親に「ちょっとビデオ借りにAV行ってくる」と言って止められた経験があるのは事務員だけじゃないと思いたい。そして互いにちょっと恥ずかしい雰囲気になったのも事務員の家庭だけじゃないと思いたい。思わせて欲しい。
何を思ってつけたか知らないけど
AVは完全にアダルトビデオだよね
オーディオヴィジュアルじゃないよね
アニマルビデオだよね


えーとそのTUTAYAで昨日購入したのが

GIMPのドリル!

GIMPのドリル!

仕事で使うGimpのテキストと


ジャポネスク素材集 和×艶やかモダン (IJデジタルBOOK)

ジャポネスク素材集 和×艶やかモダン (IJデジタルBOOK)

中身を見て素敵!ではなくて
これは自分で作れる!!となぜか対抗意識を燃やして購入。
しかし結構使い勝手がよくてなんだか悔しい


そのほかに購入したかった本
ピース (中公文庫)

ピース (中公文庫)

本の紹介文で「この表紙を覚えておいて下さい、ぞっとします」と書かれていたのが気になった。凄く気になったけれど、帯も、あとがきも文章を褒めすぎていて若干食傷気味になったので購入せず。だけど気になる。


旅 2011年 09月号 [雑誌]

旅 2011年 09月号 [雑誌]

大好きなメレ山メレ子さんと糸井重里さんが関係ないけれど同じ雑誌に載っているので購入したかったのにTUTAYAのドコにもなかったのっ…え、店員に聞けばいいって?こういう時に聞けたら事務員の人生もっと違った物になっとるわ!!(逆ギレ)


ちなみにAmazonにログインをして、オススメ商品というリンクをクリックすると画面の右側に持っている商品(数字)=つまり今までAmazonであなたが購入した商品の数が表示されます。

これですね。
ぜひとも事務員よりも購入数が多い方お待ちしております。アマゾンで買い物しすぎなのは事務員だけじゃないって言って!!ねぇ言ってよ!!!