まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

お父ちゃんからの誕生日プレゼント(ほぼ虫)

阿蘇−大分旅行
おかげさまで三十路です事務員ですどうもー!!次は四十に向けて頑張っていきたい所存でございます。
さてさて、7月は事務員一家誕生日ラッシュでして。
娘ちゃん(3)に始まり、事務員の母ときて事務員の事務員家女3人衆。困った男達は事務員の誕生日の日にまとめて豪華なプレゼントを準備するという母からの恐ろしい提案により、今年もやって参りました。

阿蘇−大分旅行
阿蘇を越えて大分へ
大分県の九酔渓にある「二匹の鬼」という旅館でございます。ご飯がとにかく美味しいという母の現在のお気に入り旅館。

部屋はコテージ式になっており、リビングと、寝室と
IMGP2913
部屋の真横に露天風呂!!
事務員現在尻がアレなもんで、すぐにお風呂に入れるのはこの上ない幸せ!

ただ山奥なので
虫除けネットと虫コナーズを配置しても配置しても
IMGP2958
どうしたって入ってくる。それは仕方ない。むしろ大歓迎だが

夜に旦那ちゃんが「あまがえるがいるよー」って教えてくれた雨蛙が、朝には横の温泉で見事に茹で上がっていた時にはさすがに絶句しました。
ちなみに写真あります。エヴァシリーズみたーい!!つって写真撮りました。平気な方はリンクをクリックプリーズ。

そんな山奥の素敵なコテージ
大分ー阿蘇旅行
夜はたらふく食べて
大分ー阿蘇旅行
食べて
大分ー阿蘇旅行
食べましたので料理以外の写真という写真がありませんが

次の日早起きして
阿蘇−大分旅行
早朝からキャッキャウフフしている虫たちを撮りまくりました。
女子の人気が落ちるのは嫌なので、虫写真に関しては見たくなるような言葉でクリックを促します。ふふ…ふふふ…

朝っぱらからキャッキャウフフしているムカデ(小さい)たち

蜘蛛の巣に捕まっているのか居ないのか微妙な位置にいる黒蝶

飲み過ぎはアカン!アカンよ!!っていらん世話を焼いてくれる触るにはためらわれる大きさの蛾

「あかんよー」って真似して自販機のボタンにいる枝に擬態した蛾

朝起きたら知らないトコで目が覚めちゃった−!!女子大生的な位置にいるセミ

阿蘇−大分旅行
天然記念物:ヒゴタイ

阿蘇−大分旅行
ちなみにお部屋の真横にある温泉の他にも大浴場とか家族風呂とか20種類のお風呂があるそうです。風呂好きにはパラダイス!

阿蘇−大分旅行
25度くらいの高地なのでまだあじさいが綺麗に咲いていました。美しいですね。
(途中の虫写真を誤魔化せる良い写真が取れたとドヤ顔)