読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきてた事務員のひとりごと

熊本にあるパソコンスクール・子どもプログラミング&ロボット教室やってる代表がむりくり仕事時間に趣味の話とかをするブログ

事務員の相変わらず着地点がそれた目標

もう本当に無駄に大きな蛾になりたい…(現実逃避)
大きな蛾になってみんなから「ぎゃー」って言われながら逃げられたい(分厚い心の壁)
そんなメンタル、事務員です。

事務員がカメラを買ってもらった時にちょっとした目標がありましてね
実は、事務員「デコカ」を作りたいんですよ。

デコカっていうのはデザイングラフィックライトさんのところでやっている名刺作成サービスで、48枚の名刺すべての裏面を違う写真またはイラストで飾れるという。えっそれで1,480円!?な素敵グッズ。

仕事用の名刺は一応ちゃんとしたのがありますので、
用途としてはブログの宣伝とか同人誌関係のご挨拶用でしょうけども
仕事先で出会った人でも若干事務員よりというか、「あ、この人なんだか厨二のかほりがする」って言う人に渡したいそんな特別な名刺。
つくりたい。とにかく作りたい。

だもんで現在デコカ用の写真を選定中でして
「デコカ候補」というフォルダにとりあえずそのときのテンションで「イイ!」と思えた写真をぶち込んでいる訳ですが…案の定…というか半数は虫写真でして。

阿蘇−大分旅行
こういう食欲をそそるのかそそらないのかよく分からない写真とかもエントリーしていますが。

阿蘇−大分旅行
でもこういう当たり障りのないのを選んでいると
「いいの!?本当に貴方はそれを48枚に含めても後悔しないというの!?しかも左側写り込んでるし!このド下手くそめ!!」
…って事務員の中の白い天使がささやくのー!!

まだまだ写真の数が足りません…
事務員のデコカ奮闘記はこれからだ!!(打ち切りの予感)