まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

ちょっと真面目な話

今朝出勤中に「…昨日ブログ書いた?…書いてない!」となった事務員ですこんにちは。あー4ヶ月毎日出勤日ブログ書いていたのにウッカリというか、忙殺というか、いろいろありまして。わざわざ来て下さった方すいませんでした。

元日本代表の松田選手が急に倒れられて亡くなられたニュース

実は昨日、お仕事先の方もまったく同じような症状で亡くなられました
36歳の若さです。

本当に仕事中に、出先でパソコンの調整をして「クリックしますねー」なんて言ったその後倒れられてそのまま意識不明になって

電話でその話を聞いたときに
いやいやいやいやってなりました。信じられなかったです。
倒れたけど病院で意識が回復したとか、いやーびっくりしましたー的な回復を誰もが考えていたのに

事務員も詳しくは調べていないので、無責任なことは言えませんがこういった症例が現在増えているらしいです。
ニュースではAEDの設置が求められていました。

AED 街角の奇跡―「勇気」が救った命の物語

AED 街角の奇跡―「勇気」が救った命の物語

社長が常々必要性を訴えていましたので、おそらく近々購入すると思います。

持病があるなしに関係なく、やっぱり気をつけておかなくてはいけないですよね
…と30になってみて真剣に健康が心配になる事務員でございました。

この場を借りて、ご冥福をお祈りさせていただきます。