帰ってきてた事務員のひとりごと

熊本にあるパソコンスクール・子どもプログラミング&ロボット教室やってる代表がむりくり仕事時間に趣味の話とかをするブログ

ひとりワークショップ実施中

先日長崎書店3階イベントスペースで行われた「写真の日」イベントに行けなかった悔しさを未だにもてあます事務員ですこんにちは。
姪っ子ちゃんペロペロしていたからしょうがないけれど、写真ワークショップ行きたかった…


しかし一日1写真は絶対に撮りたい。カメラの減価償却したい
そう思って広大なネットの海をのたりのたりと毎日目的もなく彷徨う不運な事務員の前に、それはあたかも大天使ミカエルが迷える漆黒の事務員を救済すべく使わした御使いであり、擬人化するとしたら青髪ロングヘアーの碧眼幼女でシスターの服を身にまとい「おなかへったっていってんの」と半ば怒りながらもベランダに引っかかっていたらいいなぁ。
(壮大な脱線)


つーわけで偶然ネットで見つけた
@nifty:デイリーポータルの中にあるコンテンツ
ちょっと見てきて
これは全国の方々が色々なお題を「見てきて」と題してカメラ小僧どもに与えてくれる素敵コンテンツ。
水族館の写真を見てきてとかご尤もなものから
2mのHDMIケーブルを見てきてとか誰得?なものまで
多種多様に取りそろえられているわけでして。
毎日1回はお題を覗いて、出来る範囲のワークショップを実施中でございます。


昨日の一人ワークショップは「三角おにぎり」
ブログ用
事務員料理はさっぱりですが、造形は得意です(`・ω・´)


ブログ用
しかし料理写真って奥になにか物語性がないと美味しく見えないっていう非常に面倒な1品だったと言うことを本日は学習しました。
レシピ専門写真のスタイリストさん達は本当にすごいわぁ…
まぁこの為という目的でスーパーで半額だったいくらを購入して一人で美味しく頂きましたけどね。いくら特盛り!超贅沢!!


いつかは、いつかは本物のワークショップに行ってお友達増やしたい(野望)