帰ってきてた事務員のひとりごと

熊本にあるパソコンスクール・子どもプログラミング&ロボット教室やってる代表がむりくり仕事時間に趣味の話とかをするブログ

ドラクエの思い出

夏休みですね−、息子と娘もお盆休みに入りまして
幼稚園の先生から「Have a Nice Obon Holiday!」って連絡ノートに書かれたのを見て「なんか違う…」と感じた事務員です。
まぁ天国からひいばーちゃん帰ってくるから楽しいお盆休みで合ってるっちゃー合ってるかも知れないけれど…ううーん…。
お盆って終戦記念日とかもあるわけで、Hava a Nice!って勢いじゃないんだけどなー


そんな夏休みといえばゲーム三昧の夏休み
事務員は息子にはそんなことさせませんけど(母に怒られるので)
自分の時は両親共に仕事で居ませんでしたからそれこそ一日中、
朝10時の夏休み子どもアニメ祭りの初代ドラゴンボールとか見終わった後から
母親が帰ってくる9時ごろまで
ずーっとドラクエやってました。


始めて自分で購入してやったドラクエは5でした。
レヌール城が怖くてねー
パパスイベントでボロ泣きしてねー
嫁?ビアンカ以外の嫁などいない。


その後スーパーファミコンでリメイクされた1・2をやって
6をやって(ふくろの無限さに若干あきれつつ)
3をやって(転職たのしかったねー)
大学生になり
PSで4をやって(女勇者…(´;ω;`)ウッ…)
7をやって(やはり勇者は子ども以外でお願いしたい)
8をやって(ゼシカのおっぱいしか記憶にございません)


今に至る。
よりによって9をやっていないのである。
だってDS持っていないから。
正確に言うと持っていたけれども息子が執拗に使いたがるので売った。
我が家にある携帯ゲーム機はPSPのみ。
PSPは若干大人びている外見のため息子も「あれは触ってはいけない」と認識をしている様子。しめしめ。


だもんで夏になると無性にドラクエがやりたくなる。
ちなみにFFは冬のこたつに入っているとやりたくなる。


どうしてドラクエPSPで出ないんですか
大人になると携帯ゲーム機じゃないとRPGってしんどいんですよ
だけどもDSは購入したくない。
だって3DSって完全にNINTENDOのはっちゃけた遊びじゃないですか
ゲームボーイの時にも同じようなもの出たじゃないですか
なんなの
NINTENDOのちょっとゲームハードが売れると変なハードを出したがる病は一体いつになったら治るの…?(杞憂)



今日の一人ワークショップ「帰りがけの風景」
IMGP3360
F値8.0/1/80/ISO400

広告を非表示にする