まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

この時期になると頭の中は手帳でいっぱいほぼ日手帳のコラボはずるい!

愛用6年目!ほぼ日手帳ユーザー事務員です
ぶろぐ用
2009年から2010年までは1サイズ大きめのA5サイズ「カズン」を使用していましたが、いかんせん重すぎて
とてもじゃないけど仕事用として持ち運べない!
という理由で従来の文庫本サイズに切り替えての2011年
今までブラックとか千鳥など渋く決めておりましたが、アラサーを前に愛され路線に走ってみたくなって急遽ピンクの水玉くまたーん(笑)に走ってみました。
ぶちこんでるのはランドリーのチラシの切り抜きです。
余談ですがランドリーのクマモンTシャツ超欲しい。


熊本ご当地キャラ「クマモン」は地元では大人気なのに横浜の友達に持って行ったとたん地に唾を吐きかねない勢いで「キモイ」の一言でしたことに未だショックを隠しきれません…かわいいじゃない!三白眼とかかわいいじゃない!!


ブログ用
かわいいクマモンの図。


さてさて。
今年1年も堪能して使いマクリマクリスティーナこの手帳
ぶろぐ用
仕事の年間計画を立てたり


ぶろぐ用
月の予定を立てたり(仮面ライダーシールの日はお休みです)
あとパンダのシールの日はよく忘れるけどお誕生日です


ぶろぐ用
興奮のあまり手がぶれましたが映画の記録や息子のセミ脱皮写真記録や


ぶろぐ用
娘たん娘たんはぁはぁ用として大活躍してくれたわけでして


ぶろぐ用
あとブログのネタ用に病床記録なども一旦ココに記録して
これは書くべきではないかな、などを選定した結果ブログに出しています。
選定した結果出していた挙げ句この文章なのはもう仕方がない!


ぶろぐ用
かわいくまとめた手帳の裏表紙はMHP3rdの付録ですけどね。あとキャサリンのしおりとか主にゲームの残念グッズてんこ盛りです。


さてもうすぐ9月でして。
9月といえばこのほぼ日手帳次年度版の発売日なんです
もうラインナップが本家で出ているのですよ
迷う!この時期が一番迷う!!
ほぼ日手帳は出したら追加のデザインを出さないところは一番良いところですよ!どこかの携帯会社も見習って欲しい!
だから9月発売時に買ってもなんら問題は無いのだ!
今年はポーターが3種類も!
ポーター!
男子の憧れポーター!!
彼氏の財布がマジックテープ式だったでおなじみのポーター!!
支払はまかせろー「ばりばり」「やめて!!」でおなじみのポーター!!


旦那ちゃんは即決でポーターでしたね
私は最初はドナルドダックにしようかと思ってたのですが
相方がポタ夫なんて持ったらこっちもポタ夫が欲しくなるじゃないですか…
iPhone入るんですよ…
肩から紐さげてかけられるんですよ…
手帳かけて
iPhoneかけて
k-rかけて
完全に肩こりでめまい再発ですよ!


ああでも欲しいポーターのグレ−!!!


でもドナルドのネイビーブルーも惜しい!!


終いにはポーターのカバーだけ買って中身をダックにしてコレが本当の北京ダック風…などとも考えています。
相変わらず着地点がドコニモ見あたらない!!


事務員の目標は会社で中身は買ってあげるから外側だけは実費でみんなそろえて仕事用手帳はほぼ日にしちまおうぜ!って会社にするのが目標です