まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

会社単位でやってみたいけどまぁ却下されるよなというオタク案たち

明日の会議資料が出来ていません。事務員です
明日の会議は大まじめな会議ですので、もちろんちゃんとした企画の元売上計画だとかを立ててみんなでガンバローねっっていう会議ですが
そういう資料を作っていると余計な企画ばっかり頭に湧くわけですよ


そんな折、我らが熊本県合志市が始まってました

盆踊りの先生から怒られたらしいですよ




「右手と左手が逆!!」って




…え、そこ!?
なんだろう、小月自衛隊コスプレピクニックとか今の日本の企画力が本当におかしな方向に行っているんだけど大丈夫か
いいぞもっとやれ


だったらこの事務員の思いついた頭のおかしい企画も通るんじゃなかろうかと、
だけどもマリオネット単体ではとても出来そうにありませんので
最近面白い(変な)ことしてないなーという熊本市内の業者様
ぜひ一緒になんかやらかしませんかねー
しないですよねー


ちなみに思いついただけ垂れ流しておきますね
■コスプレ衣装作成講座(洋裁OR和裁企業と提携が必要)
 材料費と裁縫道具一式は個人負担で型紙の作り方〜作成まで
ニコニコ動画で歌ってみたを投稿講座(動画&音関係業者さんOR現役さん
 音源の確保とマイクとか録音とかそこらへんの知識講座的な
ニコニコ動画でMAD動画をつくってみよう講座
 書いたイラストを繋げてうpしようという割と入門講座
初音ミク入門(他VOCALOIDも可)
 タイトルそのまんま。経験者が講師をしてもらうのでマリオとの個人契約
 ただマリオネットだけの媒体だと集客に不安があるので、イベント企画関係の
 業者さんと提携したい
MMD(ミクミクダンス)基礎
 上記同様
■モンハンパーティーINマリオネット(ワンドリンク制
 これは飲食許可を市に申請すれば場所としての提供はすぐにでも可能
 4フロアあるので結構な人数が座って遊べるんですがどうでしょうかね


合志市役所の企画班の方達は「今年は萌えで行きましょう」となって
市長にプレゼンしたらOKだったらしいのですが
一体どんなプレゼンだったのか非常に気になりますね
もちろん「初音ミクとは」から入ったんでしょうけど