まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

5歳児の語彙力と勢いと想像力は予想の斜め上

最近息子のマイブームは忍者。

ちょっと目を離すと雲隠れの術!!と叫んで消えます。
だいたいテーブルの下かソファの裏にいますが突っ込んではいけません。
彼は今、雲隠れなのです。
見えないのです。


見えないのを良いことにカンチョーとかしてきやがりますので
見えないふりしてパイルドライバーをかけるといいでしょう。


そしてもう一つのおとなしいマイブームがブロック。
毎日夕食をつくる足下で個性的な作品を見せてくれます。
ここ最近
今日の作品はこれ。
台所の床が汚れているのはカレーのルーを娘ちゃんが勢いよく投げ込んだ為です


で。
これ。
なに。


ここ最近
たわんでる。


なに。
これ。
なに。


ここ最近
息子「ETC!!!!そして僕は東京タワー!!!!!」




い…ETC…
見える…私にも見えるぞ…!!
バーが上がるかはらはらして急激に速度を落とす車が!


あのバー本当に心臓に悪いよね。


それにしてもなぜよりによってチョイスがETCなの
どっか遠くに連れて行けという暗示?サブリミナル効果


そんな彼の最近の夢は
「サンタになる!!」


サンタになるの?と聞いたら


「やっぱりイノシシになる!!」




それはトナカイのこと?
それともママはブタという暗示?サブリミナル効果