まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

かわいさに定評のある事務員の父(メル・ギブソン似)

予約しているiPhone4Sの入荷連絡がまだきません。事務員です
あ、ちなみにメル・ギブソン似だと思っているのは事務員だけです。
母は加山雄三に似ていると言っていました。
ヒゲを伸ばすとビンラ●ィンに激似でおもわずみんなどん引きしました。
中東系の顔立ちのようです。


さてさて、で、そのiPhoneなのですが
連絡が来たらipadも一緒に購入する予定でして


ずっとまえからipadが欲しい欲しいと言い続けて
なかなか縁がなくて手に入れられなかった事務員の父に
「そろそろipad買おうと思うんだよね」と昨日言いましてね、


ビューワーとしてipadの大きさはやっぱり便利だなぁと先日思ったので
会社に1台あってもまぁ邪魔にはならんだろという判断で。
そしたらば。


次の日の朝(つまり今日)
「なくなるといけないんじゃないか?」
「お父さんが行ってこようか?」
「今日行けるのか?」


とそわそわした様子で聞いてきました
なんだこの可愛い生き物。


iPhoneの入荷連絡がこないと二度手間だから連絡が来るまで待っててねと
たしなめましたがその背中には間違いなく
「はやくさわりたい」と書いてありましたね。


そうね、ずっと欲しがってたものね。
でも会社経費で落とすのヤメテね。


ヒマだからネオ一眼レフ買ってきたり
ヒマだから27インチのimacをこっそり買ってきたり
ヒマだからiPhone4をこっそり買ってきたり
ヒマだから3D画面のパソコンを買ったり←New!
その他にオーディオ機器とかスピーカーとかヘッドフォンとか
プリンターとかスキャナーとか


このまま放っておくと間違いなくこっそりipad会社経費で落としますからね
財力を手にして子どもの心をもった大人ほどやっかいなものはありませんね。