まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

事務員はiPhone4Sを手に入れた(テレレッテレッレー)

土曜日の夕方にようやく予約していたiPhone4Sが来まして
もうそれは事務員の心のウキウキを表現するかの如く
熊本は大雨でしたよ…寒かった…


しかしこれでやっと3Gから4Sへと超進化を遂げたのです!
iPhoneって便利−!!!



なめこ栽培キット
これであのあこがれのなめこ育成ゲームができる!
今まで3Gで完全にあきらめていましたからね


その他に今回新しく入れたアプリ

見てきて!
デイリーポータルZというサイトで、各都道府県にある場所を
誰かが見てきて!っていうから、それを見に行く企画がありまして
今までWebだけでやっていたのですが、それだと細部が把握しきれなかったのに
iPhoneアプリだと現在値からの場所で確認できるので
非常に見てきやすくなりました。

会社の近くにも見てきて!があって驚き。



SideBooks
事務員が3年も3Gでうごうごやっている間に
こんなにも本は便利になっていたのですねえ
先日アマゾンさんがTPPの用に発した書籍の電子化
消費者としては万々歳な内容です。
出版業界はおおわらわでしょうけどね…



foursquare
いろんな場所に行ってチェックインしたよーっていう
ソーシャルコミュニケーションツール
面白そうなので入れてみましたが、友達登録がある。
試しに会社のメンバーにこう言うのがあって楽しいよ!って持ちかけてみましたが
会社のiPhoneユーザー達ったら自分がどこにいるかバレると困る人ばかりで
いまだにぼっちで楽しんでおります。
いいの、慣れてるから(涙目)



明るさ調整
ああーこれは普通にいいアプリですね
非常に便利です。



こづかい帳
もういいかげんあきらめたら?っていう天の声は無視して
家計簿もつけられない事務員の最終流刑地「小遣い帳」
ジャポニカ学習帳のような表紙が嬉しいような、悲しいような



Instagram
すごいですね、事務員が3年ちかく3Gで蠢いているあいだに
こんな凄いカメラアプリがあったんですか。
取ってすぐオサレ加工

最近の息子の格好いいポーズ&イケメン顔

最近の娘のお気に入りちゃんたち。
ローディはいいが、サメはアウトだ。



SnapDish
これはInstagramがあるから要らないよね…と思っていたのですが
料理がとっても美味しく撮れる!というあおり文句に負けて
それに毎日食べるものを記録できるのは
ここ最近毎年のようにコレステロール値に要注意が着く事務員には
非常にありがたいなぁと思ってインストールして


余談ですが事務員は
食べ物を目の前にするととりあえず無心で食べるという
食いしん坊特有のスキルを持っておりますので
食べ物ブログには本当にむかない性格をしております。


だいたい食べ終わった時に
「あっ!写真!!」となる。


で、この日の夕飯は唐揚げだったんですよ。
もちろん事務員がつくりましたよ。
最近下味の漬け方がわかってきたので、息子も娘も文句言わず
おいしいおいしいと食べてくれるんですよね。
事務員も成長したわぁ

その
唐揚げ



どうすか。


料理を美味しく撮ると豪語するアプリで撮る
事務員の唐揚げ!!


全然美味しそうじゃないよ!!!