まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

トマト鍋ってもう完全にシチューだよね??

おい秋どこいった!!!
事務員です。


もう寒いですねー、秋はー?
毎年毎年秋の存在がどんどん薄れていくのがつらい。
我が家はもうコタツ出しました。
しかし昨年、コタツのケーブルが切れてしまったので
ホットカーペットを引っ張り出してきて
春が来て
ホットカーペットをきちんと片付けたはずなのに
家中のどこを探してもホットカーペットさんが見あたらない…


どうして??
事務員の探し方が悪いんだろうということで
旦那ちゃんにも探してもらいましたが
(特に旦那ちゃんは冬場コタツで寝るので死活問題)
見つからない。


仕方がないのでコタツの形をしたちっとも暖かくないものが家にはあります。
IMG_0117
しかしめくるとそこには座敷童!!
ぎゃぁかわいい!ベロベロしちゃうぞぅ!!(末期)


マリオネットの受付もどんどこ寒くなって参りました
社長の機嫌の良い時を見計らって足下にヒーターを出してもらわねば…
(暑い・寒いは病気でない限り極限まで耐えようが我が社の基本方針です)


お昼になっても寒いので最近はいれたての紅茶と
セブンイレブンにある198円でパスタがレンジでチンすれば熱々で!っていう
あの商品が手放せません。しかも美味しい。
IMG_0105
ミートソース(ナス入り)とナポリタンとカルボナーラがあって
レンジで5分程度チンすれば完成という。未来きたね!
なんでこれが198円なんだ…怖い…


IMG_0119
先日とあるオサレなカフェに腹ぺこで進退窮まってフラフラと入り
880円もするカルボナーラを食べたのですが、セブンの198円の方が美味しかったりします。
カルボナーラ難しいよね!
事務員もたまに挑戦しますけど味がした試しがありません。


化学調味料スゲーな!!