まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

幼稚園のプレゼント交換(予算1000円)がまだ決まっていない。

今週のお題「サンタクロース」


よそ様のブログで図書館にこんな本が!!という紹介を見て
いやいやおかしいだろうおかしいだろうなんだこの絵本!!!と思って
検索したらやっぱり見つかってしまって
読みたいような読みたくないような複雑な気持ちを
つわりと一緒にどうにかして欲しい事務員です皆さんこんにちは。


とりあえず今度市立図書館に行って探してきたいと思います。
どうなるの、いったいどうなるのマツイヒデキ!!
とりあえず事務員の家にマツイヒデキが突如現れたらプロアクティブの効能だけを試してお茶菓子をだしてそっと家に帰したいと思います。
「もうお夕飯の時間だから帰りなさい。ね。」つって


さてさてークリスマスまであと19日ですよ
現実から目を背けたい!!
ディナーの準備もケーキの準備もサンタの準備もせねばならぬこの現実から!
家では子どもたちが「ツリーはいつ出すの?ねぇママ!」と
ありもしないクリスマスツリーを毎日のようにせがまれる
ツリーなんてねぇよ!!とも言えず
「うーん、パパに頼んで山からもみの木を切ってきてもらわないとねぇ…でも熊本って杉の木しか生えてないから中々みつからなくてねぇ…」
などとのらりくらりとかわすのもそろそろ限界
「杉の木でもいいよ!」などと言われる前におじいちゃんに頼んでツリーを買ってもらいたい。
でも来年は新生児が居るからどうせ出さないのに!ちくしょう!!


息子は以前ゲームと言っていましたが、ある程度マリオ大量虐殺をさせたら満足したらしく、知育玩具でおなじみのボーネルンドからまた高く付きそうなものを所望して来やがりましたこいつです。マグ・フォーマーってやつでして
四角とか三角とかを好きな辺で組み合わせて展開図を作って
持ち上げると立体が作れる!ボールとしても遊べるよ!!やったね!
展開図が頭で理解できるから算数に強い子どもになるよ!でも高いよ!
だってボーネルンドだからね!でも知育玩具好きだろう!?買えよ!!
…という脅迫めいた文句が耳元で自動再生される謎のアイテム


まぁゲームよりはいいか。ゲームより高いけど。


そんな彼は相変わらず忍法を使うのが好きで先日とうとう新しい技名
「忍法!!壁に似てる!!」を開発しました
壁に似ているそうです
試しに股間を蹴ってみましたが彼は壁なので耐えていました。すげーな忍法