まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

本気出した親には勝てない。本気出すポイントそこー?!

先週の土曜日に事務員一家はサンロード新市街におりました。
事務員は自分のミスで数奇な運命をたどり
IMG_0184
福岡の天神でひとりSubwayを食べてからの参加という
意味のわからない時間とお金の使い方をしていましたが


美味しいですよね、サブウェイ
熊本クレアにできて非常に嬉しいです
神奈川に居たときには毎週のように行っていました
パン焼いてもらうと美味しいんですよね
(通ぶった食べ方。お店によって焼いてくれないところもあり)
事務員は野菜多めで毎回食べていましたけども
旦那ちゃんはピーマン抜いて下さいって言っても
ピーマン食べなさい!という母心が働くのか、3回に1回は抜いてもらえず
サブウェイのバカ−ってなった時期もありました。良い思い出です。


さてさて、12月3日はWassa:Modaというイベントを市街でやっており
多分メインは専門学校生によるファッションショーだったのでしょうが
事務員のような小学校低学年までの子どもを持つ親にとっては
エレキング
ペーパークラフトの腕を見せつける絶好の場所だったわけで…
すごいでしょ、エレキング。もちろんよそ様の子ですよ。
しかも兄弟でいらっしゃったんですよ、ご両親頑張りすぎ。


このように子どもたちはペーパークラフトによる衣装で街中を練り歩くというスタンスのものだったんですよ。
ペーパー。つまり紙。
ええ、非常にもろいですね
息子君・・・
息子は会場に着いた途端友達が居ることにテンションが上がり
最初からショボかったクラフトがあっというまにぼろぼろになりました
結局腕と足しか残らんかったんや…来年がんばろう…

そしてそこに登場した近所の仲良しくん
すごいなディケイド
ぎゃあ!!通りすがりの仮面ライダーじゃないか!!
こんなところで本気だしてきやがって!!すごいな君!!
ベルトも銃もすべて紙製です、あなどれない…


中途半端に手を抜いた自分を反省するには十分な時間でございました。


さてさて、このパレード
もちろん子どもたちだけではございませんよ
地元熊本のお祭りといえばこいつが出てきてあたりまえ
いでよ!目が怖いと定評のきもかわ系ご当地キャラ!!
くーまもーーーーん!!
ぼくちゃん右!右!!
ぼくちゃんもっと右見て!右!!


くまもんのあまりのアイドルっぷりに引いた
さすがゆるキャラ1位は違うわぁ。にしこ君に負けなくてよかったね。
あざといくまもん
もう撮影現場はもみくちゃでした。ポーズがあざとい。
実にあざとい。
あとすげー動く。中の人お疲れ様でした。
あと横のおねーさんはいいんじゃないかな、とか思わない。大人だから。