まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

デコカ48枚未だに集まっていない。やめろ!泣いてなんかいない!!

いつだったか…夏頃だったか…
デザイングラフィックライトという会社がやっている
48枚すべて違う写真の背面で作れる名刺「デコカ」を作りたいと思い
今まで撮った写真の中から、これはいいんじゃないかと思えるものを
別フォルダに取り分ける作業をして早半年ちょっと…


現在28枚…


ああ…あと20枚も良い写真ないわー
6GBも撮ってるのに…
上津江フィッシングパーク
ドラクエ会心の一撃よりも発生率の低い事務員の良い写真。


Osaka-Kaiyu-kan
魚とか動物とかは割と絵になってくれやすいけれど、面白みに欠けるし…


阿蘇−大分旅行
虫写真ばっかりだと誰にも渡せなくなっちゃうし…


そもそも事務員の被写体チョイスがアレなんじゃないかとここで気がつく。
動物園
仮にも名刺な訳だから、渡したときに「え…これ…何?」ってなって
事務員の事だから絶対満面の笑みで
オオサンショウウオの頭蓋骨です!」っつって会話が途切れる


見える…私には見えるぞ…!!


IMGP0336
こんな時にペットとか居ればなぁーと思う。
しかしトカゲ君はうちの庭で毎年大量繁殖しているわけだからペットだよな。な。
(その理屈で行くとナメクジもダンゴムシも家族の一員)


デコカをつくるには先ずテーマを決めるべきだと気がついた2011年末でした。
来年には発注できるかなー