読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきてた事務員のひとりごと

熊本にあるパソコンスクール・子どもプログラミング&ロボット教室やってる代表がむりくり仕事時間に趣味の話とかをするブログ

最近ふとあった事をつらつらと

昨日くらいからつわりがひどい事務員ですこんにちは
食べづわりといって空腹だと気持ちが悪くなるおデブちゃんにはうれしいつわりですが
こう体に食え食え言われるとアンパンマンのカバオ君ばりに
「もうたべられないよ〜」な感じなんですよ。いや本当に。


■お腹の子どもとの間につまんで確認できる位のATフィールド(別名:贅肉)を感じています。すごい子どもとの距離を感じる…


■マリオネットのノベルティで作成したメモ帳は実はフルカラー40枚綴り
社長に贅沢な!と言われたので「ラクジュアリーを感じて欲しくて…」などとのたまったら怒られた。そりゃ怒られるわ。なんだラクジュアリーて。


■ネコ画像をクリックする手が止まらない。
もうネコと書いてあったらなんでもクリックする。
今ならフィッシングにもネコ一発でかかれる自信がある。
猫カフェにて


ショップジャパンで衝動買いしたマジックブレードを思い出す
そういえば最近はバナナジュースを作る以外の活用を一切してなかったので
スイートマヨネーズでも作ることにしました。
卵黄と酢と塩と砂糖とマヨネーズを入れて混ぜます。
ポイントは市販のマヨネーズを入れることですね。考えたら負けです
あと砂糖が結構要ります。美味しいものはカロリーが高いんだよ!!
スイートマヨネーズはサンドイッチにしてハムとキュウリで食べるともう止まりません。贅肉が!贅肉が!!


■つわりのせいか食欲のせいか解りませんがおでんの汁が美味しいです
もれなく飲み干します。
しかし本日冷や飯にぶっかけると上手いという情報を頂いたので
さっそく冷や飯を作ってチャレンジしてみたいと思います。


■マリオネットの年賀状は毎年手書きスペースが無いといけません。
手書きスペースは広すぎても嫌がられるし
狭すぎても嫌がられます。
今年は全部自分で書けばいいじゃない!ということで謹賀新年的な挨拶も省略したらそれはそれでまた怒られました。
事務員のこの極端さは母親譲りですね。
あ。でも事務員が筆ペンで書いた挨拶文は印刷と見まごう出来映えだったので褒められました。しめしめ。芸は身を助ける。