まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

事務員の3大ニュース

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」


もうすぐ今年も終わりですね
なるべく平日は毎日ブログを書こうと心に決めた今年
読み返してみると本当にろくな事していませんね…つーか仕事しろよ自分


まぁ来年もブログだけはしっかり書くけど売上は上げていきたい所存
来年は金のために生きる!(ひどい目標!)


まぁ3大ニュースですね
先ず間違いなく1位は東京で痔瘻になったってことですね。
人生で初めての東京研修3日間の初日にいきなり痔瘻になった。
これですね。
死ぬかと思った池袋でございました。
しかもサンシャイン水族館も改装工事中で本当にまともに観光していないし…


6月発病→応急処置→8月手術という放置プレイも見事なものでした
入院記録を書いていた手帳を今見ても生々しくてよく耐えたな自分と思います。
お外に出たい
退院直前はもう完全にノイローゼでした。お外出たかった!


あと2週間も子どもたちもお母ちゃんがいないのによく頑張ってくれました。
息子は今年1年でかなり成長したように思いますよ。
でも出産は毎回怖い!


この時に仮面ライダーオーズが最終回を迎え、病室で一人最終回を見ていました。
今年は特撮モノの映画は全て行きましたね。暴れん坊将軍かっこよかった…(´∀`)


2位はお弁当を作るようになったことですかね…
それまでは母が毎朝作っていてくれてたのですが、あまりに小言が増えたので
そんならいいよ、自分でやるから。と偉いことを引き受けてしまったモノですよ
キャラ弁
最初こそ張り切って夜のうちから下ごしらえとか型抜きとかしてですね
キャラ弁
今見てもようやったな…と思いますが
キャラ弁
だんだん雑になっていき
キャラ弁
ここで完全に飽きました
IMGP0465
もう今はフツーに作ってフツーに詰めるだけです。
毎日キャラ弁とか無理。ムリムリ。
遠足とかの時だけ思い出したように作る程度ですね
それでも毎日朝から弁当作るようになっただけでも自分偉いと思いますわー
20代前半の自分からしたら考えられない。
子ども様様


3位は3番目の子どもがまさかのin腹の中でしたね
3人か…無事に産めるだろうか
そして無事に育てられるだろうか(養育費的な面で)
3人目が発覚した途端母が修羅の如く厳しくなりまして
自宅に帰って怒られない日はありません。正直たまらんですよ。
こうやって旦那さんは自宅に帰ってこなくなるんだろうなーなどと思いながら
しかし我が家すでに旦那あんまり帰ってきませんけどね!


亭主元気で外が楽!