まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

事務員2012年の抱負

相変わらず年末の締めの挨拶もせずに終わり
そして年始をしらっと過ぎる事務員の独り言


皆様アハッピーニューイヤー!!
今年も駄文つらつらの事務員のひとりごとをよろしくお願いいたします。


早速ですが今年の目標をですね
もう色んなところで言っていますがここでも一つちゃんと書いて
お前こんだけ言ったんだから後はねーんだぞという状況にしておこうかと


まぁ出来そうだなと言うやつだけ書いておきますね
事務員はいつだって自分に甘いですからね
今年も全力でアラサーの自分を甘やかす!!


■2012年1月1日〜2012年12月31日までで300冊読む


マンガ含みません!マンガ含むなら500冊って言わないけんので。
早速3冊読み終わりましたのであと297冊です。ぬふぅ。
事務員が読み終わった本はマリオネット3F休憩室に並べますので
お暇つぶしに是非どうぞ。無断持ち出しはもちろん厳禁です。
本は宝!


ちなみに正月で読んだ本

男の子を追いつめるお母さんの口ぐせ (静山社文庫)

男の子を追いつめるお母さんの口ぐせ (静山社文庫)

「ちょっと黙んなさい」「早くしなさい」言ってます。言いまくってます。
そんなお母様へ送る言っちゃいけないバイブル
なんと幼少期だけでなく小学生〜中学生〜高校生まで書いてある親切仕様
そうねー高校生とか中学生男子に「臭いわよ」はダメだよね〜
あと「こんな嫌らしい本読んで!」とかね
まぁこれに関しては事務員のがよっぽどひどいの読んでるからこれは言えないよね。
「じゃあかーちゃんのこれは何なんだよ!!」ってなりますからね。


Another

Another

だって綾辻行人だから!!
本当は人形館の殺人を購入しようと思っていたら、まさかのanoterが文庫で上下で売ってるんですもの。買わないでか。
面白かったーアニメ化になるのもうなずける世界観
しかもアニメのキャラクターデザインは「いとうのいぢ」ですよ
買わないでか!!
実はラストまであと数十ページなんです
早く帰って続き読みたい。
んで読み終わったら暗黒館の殺人人形館の殺人を早く読みたい。


このペースでどんどん読んで行きたい所存でございますが
もう一つの目標がお金を貯めるなんですよね
つーことは本そんなに買ってられないっていうジレンマ
誰か面白かった文庫貸してください。ラノベでも可。
シャナとインデックスとレールガンは読み終わってます。
旦那ちゃんは現在アニメの「はがない」に夢中です。


あと今日やっとこさ母子手帳もらってきました…先生本当にゴメン。
年末にあまりに動きすぎて若干出血したんですが
未だに母子手帳もらっていないことでまた怒られたくないので
病院に行かずに安静にしていたら案の定お母ちゃんに怒られました
(結局病院行きましたけどね)
しかし妊娠するたびに出産一時金は高くなるし
妊婦検診とかどんどん無料になるし
そんなに税金使って大丈夫なの!?と思ってしまう納税者の悲しい性…


まぁ貯めるだけ貯めてぱーっと使いたいと思います
来年バリに行くために!!!初バリ!!