まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

熱いお茶と高吸収性ポリマーが怖い

妊婦検診でまさか2時間半待ちするとは思いませんでした事務員です。
人気病院怖い!!


さてさて、3人目も順調に4ヶ月を経過し
そろそろ微弱ながらも胎動を感じるようになってきました。


息子君もお兄ちゃんとしての自覚が少しずつ生まれてきたと思った矢先に
昨日娘ちゃんに見事なローキックをかましているところを私に見つかり
こってり怒られましたけども
お兄ちゃんらしくなんでも1人で出来るようになってきました。


今練習しているのはちょうちょう結び。
事務員も5歳の時に練習していましたけど、あれって説明が難しいよね!!
片っぽをちょうちょうの形にするのはいいんだけど
反対の紐をこう、ぐるっと回して下のわっかに通す…っていうのがね
息子「下のわっかなんてないよー!!?」
事務員「ないよね!わかるわかるー!でもこれはわっかなんだ!!」
息子「いみわかんない!」
…っていうね。


そんなお兄ちゃんのマネをしたい年頃なのが娘ちゃん(3)ですよ
お兄ちゃんに出来るならあたしにだって出来るはずと
お風呂を沸かし
服を1人で脱ぎ
脱いだ服を洗濯機に放り込み
風呂に入り
体を1人で拭いて
パジャマのボタンを華麗に段違いにかけて
袢纏をまとい、ちょうちょう結びで発狂する


そんな愛らしい娘ちゃんです。ああかわいい!!ベロベロしちゃう!!
でも夜のオムツは外れていません。
昼寝がちょっと長すぎると漏らします。
女の子だから尿道短いっていうしね、しょうがないしょうがない。
おねしょを怒ったって本当にしょうがないって専門の先生も言ってたしね
まぁ時たま発狂しそうになりますけどね


で、ですよ。
娘ちゃんちゃんと脱いだ服は洗濯機に入れるんですよ
ちゃんとね
おむつもね
もれなくね


…気付くはずないじゃん…
いつの間にかにお風呂を沸かして服を脱いでひとっ風呂浴びてる娘ですよ
むしろお前、いつオムツ履いてたの?
日中パンツじゃなかったの??


事務員夜のうちに予約洗濯しておいて朝干してから会社に行くので
洗濯物をすべてかごに入れた後に気がついた惨劇でございました


久々に吸収性ポリマーにまみれた洗濯物を
一つずつバサバサとはたき、干して
駄目そうなものは一旦乾かした後にもう一回洗濯…ううう


唯一救いだったのは安いマ●ーポコパンツだったってこと

マミーポコパンツ L 56枚

マミーポコパンツ L 56枚

高いオムツは吸収ポリマーだけじゃなくてパンツ部分の羽毛みたいなのが
散乱するので白いのがものすごく付くんですよ。
ティッシュどころの騒ぎじゃありません。メリーズとか危ない。
メリーズ テープ(tape) さらさらエアスルー Sサイズ(size)(4~8kg) 82枚

メリーズ テープ(tape) さらさらエアスルー Sサイズ(size)(4~8kg) 82枚

特に新生児用は敏感肌にも優しくふわっふわに作ってありますからね
もうえらいことになります。注意。


あと洗濯槽を洗っておかないと排水溝が詰まったりとか
次の洗濯物に飛び火したりしますからね
皆様…お気をつけ下さいませ…


ああーオムツ地獄から一体いつ抜け出せるのー