まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

新年賀詞交換会に参加。人見知りは相変わらずです。

さてさて、2日もあけてしまいました事務員のひとりごと
事務員現在鼻水が止まりません。


先日から事務員がおう吐し
息子がおう吐し
息子が38度熱が上がり
母が熱を出し
旦那ちゃんが熱を出し
ようやっと収束か?しかし娘ちゃん元気だなと思っていた矢先に
まさかの息子インフルエンザ発覚


現在、娘ちゃんが38度の熱発中にございます。
息子の時は怖がって飲ませなかったタミフル
娘ちゃんなら多分大丈夫っつって飲ませてます
どうよこの扱いの差…娘ちゃん信頼度高すぎ。


というよりは、息子は事務員に似て
日頃から挙動が若干おかしいので
タミフルでおかしいのか、通常通りでおかしいのかの判断が付かないという
母のお言葉からタミフルを自重しました。
お母ちゃんに似たことが実に悔やまれますね。


発熱していなければインフルエンザの検査もできませんから
発熱するまではインフルエンザではない!!(でもマスクはしておく)
というスタンスでいつも通りに講座をして
昨日は熊本県中小企業家同友会賀詞交換会に参加してきました。
ホテルキャッスルです
ご飯!ご飯!!
賀詞交換会


熊本県下の中小企業の代表やら取締役やら社員やらで総勢約250名!
色々な方とお話やご挨拶させて頂きました
変人と思われまいと最初は気を張っていましたが
もう最後のほう隠してるキモいしゃべり方でてきちゃってたし
素が残念なことをそろそろ受け入れて諦めようかとも思う三十路の冬。


受付業務を仰せつかったのでちょっと早めに行ったんですけどね
お着物の女性がちらほらといらっしゃって
「しまった賀詞だし受付だから正装じゃん!」と
事務員この日からマタニティワンピース+スーツジャケットですよ。
やっちまったなー!!
まあ見えるの上半身だけだから良いかと諦めましたが。
そうか、着物か…覚えておこう。


で、色々な方とのご挨拶を済ませ
美味しいご飯もあらかた頂いて
お手洗いにでも行こうかと廊下に出た途端、それがいました。


あまりのことにその時の写真が撮れなかったのですが
完全に「明日のジョー」の最終回で燃え尽きたジョーのポーズで座っている
IMG_0321
きぐるみこと「にゃっとう」
※お城納豆で熊本ではおなじみの「丸美屋」さんの商品「にゃっとう」に描かれているキャラクターです。デザインは熊本デザイン専門学校の学生さんです


頭が重かったんでしょうね、燃え尽きてました(出番まだなのに)
1分くらい凝視したあと、写真撮っても良いですか?と聞いたところ快諾
ちゃんとポーズまで撮ってくれて本当にありがとう!!
でも中の人誰…?同友会の人??


そしてプレゼント抽選会などの催しもあり
色々な企業さんがプレゼントを提供してくださいました。
もちろん当たりませんでしたけどね!!
でも以前勉強会でご一緒した企業の方が見事当選されまして
いいですねー!!と執拗に迫ったところ快く頂けました!(いやしい)
ありがとうございまーす!!
IMG_0322
今日から君はうちの子です。


これね、ペーパークラフトなんですよ。自分で組み立てるやつ
熊本菓房さんが出してらっしゃったんですが、社長さん直々に
「不器用な方は組み立てが難しいと思います」とおっしゃる一品
もちろん組み立てて頂きましたとも。ええ厚かましい三十路でございます。


IMG_0324
マリオネットの受付にて宣伝ペーパーを嫌な顔一つせずに持ってくれています。
(ほんとうにありがとうございました)


今年は人見知りを言い訳にしないのと
挙動不審でもしょうがないという思いを(他の方に)持って(もらって)
もっと外へ出て行きたい所存でございます。