まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

家計簿、そうそれは潮の満ち引きのように

今週のお題「最近、ハマっていること」


定期的にはまっては「やっぱり私には向いていないんだわ…」と潮のように引いてしまう。
そう、それは家計簿


そしてまたこの家計簿のビックウェーブがやってきたわけでございます。
iPhoneアプリによって!

その名も「良い家計簿」


すごい自信満々のお名前ですね…
無料版と有料版(170円)がありまして
もちろん無料を使っていたわけですよ。


これが以外にも使いやすかった
非常に使いやすかった

項目名も自由に決められるのと、その分類写真に好きなものを設定できる
これはモチベーション上がります。
事務員の課題は外食をいかに減らすかなので
外食の項目がどれだけあるかがアイコンですぐにチェックできて
今月7割方お弁当になりました。快挙!
(ちなみに先月は0割お弁当です。ひどいですね)


で、2週間くらい無料版をご機嫌で使い続けていたらデスね
突然
「無料版は30項目までしか登録できません」と
突然
「オカネダシテナイ アナタハ モウツーカエマセーン」と


そういえば先日お風呂上がりに娘ちゃんに「宇宙人みたいだね」と言ったら
突然
「ワレワレハ」とあの声で言い出したので驚きました。
平成の世の中になっても宇宙人は「ワレワレハ」なんですね
事務員が子どもの頃から実装されるされると言われているリニアモーターカー
いまだに実装されていませんから仕方がないでしょうね
なんだったんだいあの夢の近未来は。ねぇ学研。


話がそれましたが
良い家計簿Liteは30項目までしか登録できません!!
多分1ヶ月過ぎたらクリアされるんでしょうが
子どもの小遣い帳にしかなりゃしないわけですよ。
ちゃんと説明書読まなかった事務員がアホタレさんですね。


そして急いでコンビニにAppCardを買いに走る事務員がいたわけでございます
これを本末転倒というんですね、知ってます。


来月から本気出すよ!うわーん!!