読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきてた事務員のひとりごと

熊本にあるパソコンスクール・子どもプログラミング&ロボット教室やってる代表がむりくり仕事時間に趣味の話とかをするブログ

やったー春野菜採れたよー(´∀`)

春野菜とか
やっとブロッコリーの許可が下りました!!
これからぼこぼこ収穫出来そうです。たーのーしーみー!!


さっそくもぎたてを湯がいて
土曜日はひなまつりだったので(ひな壇は当日に出しました)
春野菜とか
ちらしずしに投入!
冷えても青臭くなくて甘くて美味しい。ああ…家庭菜園っていいわぁ…
(旦那からは色使いのみを考えた斬新な構成との評価を頂きました)
あと我が家のテーブルクロスが水色なのをいい加減どうにかしたい


しかしやっぱり市販の酢飯(すし太郎)はいかんかった…すっぱすぎて誰も食べず…
今年も米酢と甘酢を仕込まないといけないのね
歳を追うごとに自家製仕込みが増えていく理由がわかったよおかあちゃん。
家庭の味って大事。


次の日のお昼に息子が「お子様ランチ食べたい」などと言い出しまして
あんなもんに600円も出すくらいならお母ちゃんがつくったるわい!と
その日の夜はハンバーグお子様ランチ風的な盛り合わせ
春野菜とか
白いキッチンで撮ったにもかかわらずプレートがまた水色っていうね…
なにこれ水色の呪い?


次はサニーレタスとキュウリを夏の収穫にむけて準備中
あと発芽を楽しみたいので脱脂綿に貝割れ大根とかを乗せて発芽実験中
だんだん自由研究みたいになってきていますね。
目標はスイカとカボチャです。蔓ものー!!