まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

バターのステマ

ステマにもれなく引っかかる!事務員ですこんにちは


もうねー本当に2chとかの「買って良かったもの」スレはね
毎回だまされないぞ!と思って見ても欲しくなる罠ね。
今一番欲しいのは口腔洗浄機。だめだだめだ。


で、先日見たのが「マーガリンじゃなくてバター買えよ」的なやつでして
そうですよね、トランス脂肪酸ってなんかよく分からないけどコワイよね
(一番駄目な情報弱者のパターンを地でいく事務員)


その日の夕方に近所のスーパーではなく
ちょっとお高い食品が置いてあるちょっと離れたスーパーまで行き
バターを買う復位80センチ(妊娠22週)の事務員がそこにはいたわけです
しかしバター品薄って本当だった
おいてあるのが全部マーガリンだった。驚愕。


やっとバターをみつけたそれは
「プレミアムバター」1360円

カベンディッシュ&ハーベイ バタースコッチ 175g

カベンディッシュ&ハーベイ バタースコッチ 175g


小岩井バター(瓶入り)680円
のみだったっていうね…


いまAmazon見たらもっと塗りやすそうな340円くらいのいっぱい売ってたし
ネットで見つけたステマならネットで買えっていう話ですね
…いいんだ…地場産業に貢献したんだ…


さっそくパンに塗って食べて
美味しい気がする!!
体にいい気がする!!


というかむしろ生クリーム買って自分で作った方がいい気がする!!
つーか熊本なんだから牧場行って買った方がいい気がする!!


…事務員の食、迷走中です。


あと今日「顔が丸くなったね」と言われてしまったので今日から歩きます
食べるために歩く!!