まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

とか言いつつ先日望遠レンズをうっかり落としたのは秘密です。

今週のお題「私の宝物」


昨年の3月に高知旅行へ行った際
買ったばかりのLUMIX PHONEが嬉しくて嬉しくて
結構車が通る佐田沈下橋
いろいろと写真を撮っていたのですが
撮れば撮るほど、私の求めているのはコレジャナイロボ的な感覚が芽生え
デフォルメされ過ぎた手
あとこの救命胴衣着用のイラストは適当過ぎるよね。
お母さんお手手伸びすぎー!
ひどすぎるよね。


3月だったにも関わらず旦那ちゃんに誕生日前倒しで頼む*1!と頼み込んで
やっとの思いで買ってもらった
(割には平気な顔で「誕生日何もらったっけ?」などとぬかすが)

PENTAX k-rが宝物でございます
もちろん別売り3万5千円くらいするいいレンズもセットで買ってもらいました


ここまで書いて、やっぱり子どもが宝物★とか書いておけば評価上がったのに!
などと思うあたりがさすが事務員汚い。


しかして一眼レフ。奥が深い
ポットラックパーティ
(ちなみにこれは幼稚園の卒園式で他のママさんが作った料理があまりにおいしそうだったので撮影)


むりくり春探し
でもこの後ろのボケ感は一眼レフならではで大好き
(最近たくさん出てきたミラーレスを若干目の敵にしつつ)
去年買ったばかりのときはさっぱり理解できていなかったISO感度とかシャッタースピードとかを今年は活かして春を撮りたい…!!


というか大学で習ったはずなのに本気でわかってなかったことを痛感
本で読んでもやってみないと身につかない。実学大事だわー


つーわけでマリオネットでデジカメワークショップを4月21日と28日に託児付きでやりますので是非ともお申し込みください★
http://www.pc-mario.com/mk-orijin.html#01

どさくさに紛れて宣伝してやったフヒヒさすが事務員汚い。
もちろん事務員も参加しますけどね!

*1:事務員の誕生日は7月末