まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

夜桜で汚れた心を浄化したい

2012SAKURA
ママはお腹に赤ちゃんがいるからブタね!と朝から爽やかに息子に言われました事務員です皆さんこんにちは。
ちなみに娘ちゃんはよく食べるので牛
パパと息子は細いので馬だそうです
いやだそんな家畜一家…!


さてさて
1枚目の写真は別に閲覧注意とかじゃありませんよ、夜桜ですよ
下に移っている座敷童はウチの娘ですよ


昨日は早めに書類も片付いたので「畑行ってきます」という会社的にギリギリの理由で17時半に帰宅し
畑を満足そうに見つめて畝の計画を立て、自宅に帰ったところ
「これから夜桜見に行くって」とのお達し。
毎年の事ながらお父ちゃんの夜桜計画は思い立ったらすぐだな!!


というわけで昨日は近所の世継宮にて夜桜を楽しんで参りました
IMGP5822
近所にもかかわらず初めて来たんですがお宮さんがすごい。凄い立派
ちなみにBBQとかは禁止ですし本当は17時までにお花見切り上げてねって書いてあったんですが、お願いしてちょこっと居座らせて貰いました。
ちょっとドキドキしながらご飯を食べていて、いざとなったら娘ちゃんに
「ごはんたべたらすぐかえりますからおねがいします」と言わせる練習をしていた一家でございます。
あつかましい。あつかましいDNAだよ。


そんな心配もよそに見回りの宮司さん(かな?)が非常に快くOKしてくださって、消していた水銀灯までつけて下さって
ありがとうございましたー!!


2012SAKURA
やっぱり光に照らされた桜はひと味違います
こんな綺麗なもの見ていたら自分の悩みなんて本当にちっぽけ


そう、事務員Mちゃんが先週東京に行っていて
IMGP5812
そのお土産のAKB Bチームのクッキー缶が


IMGP5813
たったこんだけしか入っていなかったとか
本当にちっぽけなことよね…


秋本康汚い!本当に汚い!!