まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

こわいのなんだ


今の子どもって13日の金曜日と言われてもなんのことやらなんでしょうかね
最近気になっているB級ホラーは「ピラニア」ですこんにちは
システム(37)はB級ホラー(というか映画全般)大好きでして
ピラニアは若干Hだったと感想を述べていました。
うん、B級ホラーにチープなH感は外せないですよね
そしてモチーフがピラニアだからそりゃあんたもう。男子中学生垂涎ですね


事務員が子どもの時にちょうどレンタルビデオ店が沢山出てきて
映画好きな父親がしょっちゅう連れて行ってくれていましたが
チャイルド・プレイのパッケージが怖くてね…!
中身見てもないのに夢に出るくらいチャッキーが怖い!!


あとゴーストバスターズもなにげに怖かったんですけど
先日ラジオであの陽気な音楽が流れたときにはノリノリで歌っちゃいましたね
面白かったなー
米国のホラーはどこかしら陽気でいいよね
和製ホラーの序盤の怖さと後半のコレジャナイ感はいつになったら収束するのか
でも和製ホラーって本当に序盤〜中盤怖いからあんまり見れないので
どちらかというと原作を小説で読んでしまうヘタレです
ホラー小説大好き


昔は親が見ていた洋画ホラーとか心霊特集とかをうっかり一緒に見てしまって
夜中眠れないとかトイレにもう行けないとかばっかりでしたが
うちの子どもたちはそんな体験まだしていないんじゃないだろうか
なにせ旦那ちゃんが怖いもの大嫌いなので
ちょっとでも心霊特集が始まろうものならテレビを消す始末


息子のベスト・オブ・怖いものは未だに

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)

ねないこだれだ ですからね。5歳児ですよ。信じられん。
夜寝るときに絵本読むから持っておいでーって取りに行かせて
ねないこだれだは絵が怖いから伏せておいた」って言うレベル。
あの記号的なお化けが一番怖いとかお前…これから大丈夫か…


そう言う意味ではテレビとかビデオというメディアにもうちょっと触れさせても良かったかも知れませんね。


娘ちゃん(3)なんか夜中階段の一番上で真っ暗の中ずーっとぬいぐるみを抱いて立っていましたからね。
心臓止まるかとオモタ。
「な…なにやってんの…?」と聞いたら
「ねむれなくて…」とのお答え


こえーよ!!一声かけてよ!!