まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

大人が欲しい子どものおもちゃ

ぼちぼちグリーンカーテンの準備に取りかかろうというマリオネット社内
そういえば2週間くらい前に畑にキュウリの種蒔いたわ…と思い出し
さっそく畑に行ってみると
IMG_0300
出てるー!!!


蒔いた後急に忙しくなって全然畑に行けていなかったのでちょっと感動
しかしトマトの苗が先日の強風で根本からぽっきり折れていたので
半泣きになりながらテーピング強化して添え木強化してきました。
最悪接ぎ木しないといけない…できるだろうか接ぎ木なんて高度な技…
とりあえず今日もう一回トマトちゃんは見に行ってきます


本葉が出るまで育てて、本葉になったら苗として植え替えを行います
今年はうまくいけばマリオネットの壁に
ゴーヤと
アサガオ
キュウリが…!!
もぎ放題!もぎ放題!!


友達が「ブドウも植えたら?」と言ってましたが
え、ブドウって木だよね…???という疑問を隠しきれない
シロウトが植えられるのだろうか。
とりあえず今年はこの3種類でがんばってみます


先日どこも行くところがなかったので
子どもたちをごまかす為に久しぶりにトイザらスに行ってみました。
最近息子の仮面ライダー熱もスーパー戦隊熱も若干冷め気味なので
連れて行っても泣きわめかれない楽ちん!!
(その代わりトミカ関連は執拗に欲しい物をアピられましたが)


で、いままであまり縁がなかった女の子のおもちゃ
娘はお兄ちゃんのおもちゃや頂き物のプリキュアで満足してくれるので
あんまり娘ちゃんのおもちゃって購入しないのですが



電子レンジでチンするだけで消しゴムがつくれるおなじみのアレ
これ欲しいんですわ…
ドット絵とか大好きだから
ドラクエの勇者とか作っちゃいそうな勢いでこれが欲しい。
1個作ったら満足しそうな気がするわぁ…



次!シュシュが自宅で作れるよ!っておもちゃ
ということはですよ。
ということは母が以前着物にハマって大量に買い集めた古布を
良い感じにリメイクしてシュシュとして使えるんじゃね!?
年甲斐もなく水玉模様のかわいいシュシュとかつけなくてもよくね!?
(毎日つけているシュシュに多大なコンプレックスを感じている)


娘ちゃんこれよくない!?ママと一緒に作らない!?という問いかけに対し
「別に…家にもおもちゃあるし…」という反応で
ウチの娘は我が家の経済状況を把握していて
なんて良い子なんだろうと感心しきりでした。