まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

写真を撮って初めて完成するトリックってどうなのと思いつつも行ってきた

ゴールデンウィーク前哨戦終了しましたね
相変わらずこの時期の出費は痛い事務員です皆さんこんにちは
痛い出費を感じた今朝、築30年の我が家の水道管が痛んでいるらしく
部分リフォームした台所の天井から水が漏れていました…
今日から2階のトイレは使用禁止です。


やっぱり部分リフォームはあかんかったんか…
先日ミサワホームの営業さんから「消費税が上がりますから建て替えはお早めに」との電話を貰ったことを思い出しつつ
そんなカネどこにもネーヨと自暴自棄になりながら
明後日から心のバカンス・旦那ちゃんの実家・平戸へと帰ります。
らっきょうつけるための瓶も買ったし。
自給自足の術をできるだけ身につけて帰らなければ…!!!将来に向けて!


さてさて、前哨戦は郷土のデパート・鶴屋で現在やっているトリックアート展へ
お友達一家と行ってきました。
しかして妊婦事務員、到着後すぐに貧血に(空腹のため)
とりあえずなんか食わせてくれと懇願し、ルピシアのカフェへ非難
IMG_0349
ケーキセット950円がボリューム的にも味的にも大満足でございました
(ちなみにこの後みんなでご飯も食べます)
(余談ですが事務員は妊婦検診で糖尿値でひっかかったので甘いものを控えなければなりません)


そんなハプニングをやりすごし、友達一家と合流してランチ後
鶴屋東館7Fへ
結構人が多い!!さすが鶴屋!!
IMG_0355
事前に写真の撮り方や遊び方のポイントを5分程度説明されます
この入り口にあるトリックアートが大人達は一番驚いた。


あとは…
トリックアート展
リアルを求めているのか、笑いを求めているのか正直微妙である!


子どもたちはノリノリでポーズをつけてくれるが
大人達は「果たしてこれでいいのだろうか…」と困惑を隠せない
トリックアート展
ちなみに写真に撮って初めて完成するトリックアートなので
カメラを持ってこないと若干がっかりできます。
事務員もチケット貰うときに再三「絶対にカメラを!」と念を押された程。


トリックアート展
こんな事もできます。ちなみにこの旦那ちゃん二人は嫁たちが引くほどに本当に仲良しなんですが
ここの息子さんがうちの息子の事を大好きで
一目見るやいなや飛びかかる勢いで抱きついてくるのには正直DNAって怖いわ…と思わずにはいられない。


個人的ベストショットはこちら
トリックアート展
ああー飛び出て見えるよ!!
しかし2秒後にはこうなる
トリックアート展
おいやめとけ、サイはけっこうどう猛だ


トリックアート展
サル5匹…来年はココにもう2匹ほど加わるかと思うと母は頭が痛い
(お友達夫婦の娘ちゃんが現在1歳未満、そしてウチが7月に出産予定)


しかし第1子を産んだときは「これからママ友とか絶対に作れる気がしない…」と思っていたにもかかわらず、一緒に遊びに行ってくれる家族友達ができるだなんて事務員感無量でございます。
持つべきはすぐに友達を作ってくる旦那ちゃん!
ちなみにこの特技は見事に息子に引き継がれました。


娘ちゃん…すまん…!!