まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

マリオネットグリーンカーテンえーと4年目?

IMG_0364
生徒さんに教えてもらったiPhoneアプリ「Pic Collage」が楽しい事務員ですこんにちは
印刷に出すとさらに可愛くて母宅の冷蔵庫にべたべた孫写真貼ってたら
若干嫌顔されました。やりすぎよくない。


あと先日サロペットなるものを初めて購入しまして

ちなみにサロペットってだらーんとしたオーバーオールみたいなやつです
アジアン雑貨店で買ったので生地がやわらかくて楽ですずしくて
お腹もそんなに目立たないうえにカワイイっていう
出産後もそのままつかえるっていう
しかも安いっていう
こんな便利な物があるんだったらもっと早く知っておきたかったと
自分の無能さを呪いたくなるような嬉しい出来事でした。
今年の夏はアジア系衣料品のお世話になります


だもんで、
最近の農作業は主にサロペでやってます。
会社名義でかりちゃった畑30㎡
でかい腹を抱えて鍬を振り回しながらえっちらおっちら
どうにか半分の15㎡は野菜で埋まりました。
あと半分はさつま芋の苗植える用


現在
プチトマト(苗から購入)
IMG_0361


キュウリ(種から育成)
IMG_0362


なす(種まき完了)
とうもろこし(種まき完了)
の状態です。


GW前のマリオネットイベントの一つ
グリーンカーテンの準備を先週土曜日午後に行いました
2012マリオネットグリーンカーテン
今年は幸い男手の多い出勤日だったため、外側のネットも3F・4Fのネットも
時間内に張り終わることが出来ましたよ。皆おつかれさま!!
ネット張りは男性に任せて事務員は
2012マリオネットグリーンカーテン
プランターにせっせせっせと石をつめ…


2012マリオネットグリーンカーテン
せっせせっせと土をつめ…


2012マリオネットグリーンカーテン
3日前から水にひたして芽をだしておいたアサガオの種を5cm間隔で植えて
腹が邪魔なのでこの間ずっとヤンキー座りでがんばっていましたら
ここ2〜3日内ももが筋肉痛です。
ヤンキー座りは内ももに聞くという大発見でした。


そして連休明けの今日
2012マリオネットグリーンカーテン
会社に行ってみるともう芽が!!!早いな!!


2012マリオネットグリーンカーテン
去年植えたアサガオの種だったのであまり期待していなかったのですが
思った以上に芽が出てくれてお母ちゃんはうれしい!


2012マリオネットグリーンカーテン
とりあえずプランターは大丈夫そう
来週くらいに外側にゴーヤとキュウリの苗を植え付ける予定
上手に実ったらもぎにきていいですからねー