まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

2日に1回は「遠くへ行きたい…」とつぶやく旦那

IMGP6426
美少女戦士セーラームーンのつづりがsailor Moonなのが未だに納得できない事務員です皆さんこんにちは。
どう考えたってサイローモーンとしか読めない。
まぁアメリカ様からしてみたら「なんだセーラームーンって」って話でしょうけども


うちの旦那ちゃんなんて先日よそ様の車に貼ってあった
Supremeをぼそっと「スーパーミー」と読んでいましたからね。
ちなみにマリオネットバカ決定戦試験を現在行っております
昨日の英語は珍解答続出でした。
来週くらいにとりまとめてアップしますからねー


さてさて、
先日はスーパームーンでしたね、皆さん写真撮りましたか?
今月21日も金環日食と天文スペクタルクルショー目白押しの今月ですが
現在事務員の父と母が(事務員の)産前旅行中でして
子どもたちを夕方17時まで幼稚園にお願いできればいいのですが
我が家の文部科学大臣子育て支援課担当(母)が
「毎日の塾はきちんと連れて行くこと」とスケジュール表まで渡されまして


13時に子どもたちをお迎えに行って
14時ごろから日替わりでそろばんだの公文式だのに運ぶ毎日です
仕事どころじゃないっていう…
だもんで今週のブログ更新は出来たらラッキーくらいの体でお願いします
2012.5平戸帰省
そりゃ旦那ちゃんも「遠くに行きたい…」とか言いながらこんな哀愁ただよう背中になるよね


2012.5平戸帰省



2012.5平戸帰省
釣れました。ベラという魚らしいです
この後お味噌汁にして美味しく頂きました。


平戸の魚は南国特有のというか
釣れる度に「これは食べられるのだろうか…毒とかもってるんじゃなかろうか…」とドキドキしてしまう色鮮やかなものばっかりなんですよ。
ホウボウとか見たときはエイリアンかとおもったし。
(エラの下にカニのような足がある深海に生息する魚。美味)


ちなみに今日のテストは国語!