まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

目頭がじんじんして関節が痛いんだ…

風邪を引きました。5月なのに。初夏なのに
日中とか26度もあるのに
妊婦だからでしょうか
いいえ、寝冷えです


というわけで
本日非常に具合が悪いので
最近あったけどネタとしてまとめるにはパンチが足りないことを
つらつらと書いて帰りたいと思います。


■息子の歌
息子が歌い出すと高確率で爆発する


「かーらぁすー♪ なぜなくのー ぼかーん!!
「あーしーた♪きょおーよりもすーきになーれるー♪ ちゅどーん!!


そして1人で大爆笑
…何が楽しいのだ。




■娘は最近やりたがり病でやらせないとすぐに泣く
しかも結構しつこく泣いている
先日も車の中でずっとずっと泣いている娘の横で


息子が一言
「ママ、女の涙には理由があるの?」


どこでそんな言葉覚えてきたの?
「教育テレビ」
NHKかよ…」


…君の横でわざとらしく泣いている女性に聞いてご覧なさいよ…




■君はトリッピーを知っているか
こどもチャレンジに出てくるしまじろうのお友達「トリッピー」
息子がドヤ顔で私にこう説明する


「ママ、トリッピーは鳥なんだぜ…!!」


…みたらわかる。むしろ鳥以外の何だというのだ。




スマイルプリキュアを純粋に見れない
キャンディ(プリキュアと一緒にいる獣)が毎回いらない子だと思ってしまう
そして話の途中で
「キャンディをバカにしないで!!」とプリキュアに叱咤される毎週日曜日


本当に申し訳なく思っております。




■人生ゲーム平成版というのを知っていますか?
バブルまっただ中の90年代に人生ゲーム平成版というのがあってですね
ワタクシ一人っ子なのに買ってもらったんですよ
原発立てたりするイベントに対して核シェルター買ったりしてたんですね
政治家の給料がバカみたいに良くてですね
笑えない…今思うと全然笑えない…
どっか売ってないかなー、初代平成版
有識者集めて怒りながらやってるところを眺めていたい




■神アプリを教えると
社長にiPadの神アプリを日報で教えてあげると
「また感動できるソフトに出会えた…!」と
純粋に感動してくれます
その純粋さがまぶしい。
社長ならスマイルプリキュアを楽しんで見れると思う。




■母親学級に人生で初めて参加してきた
一人目の時に行けよ…そんなんだから呼吸法がわからずに四苦八苦するんだよ
と。5年前の自分に優しく告げてあげたいですね
初めてのお産で顔面に「陣痛が怖い」と書いている妊婦さんばかりの中
「本当に怖いのは後陣痛とエイン切開の縫合」という恐怖の記憶を植え付けて帰ってきました。本当に要らんことしかしないな事務員は!
呼吸法勉強になったわー


さて、多分本日夜にワタクシ発熱する見込みですので
自分用にポカリスエットと消化の良い食べ物を購入してとっとと帰ります
また明日〜