まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

平日なのに土日くらいの家族サービスをした気がする

失敗かな?
Flickrの有料期限(1年間)がこの前切れて
ログインするたびに
「ヘイ事務員!たったの年間24ドルでお前が今までUPってきた写真を全部見ることができるんだぜベイベー!今?今は200枚しか見せてやらねーよ、おっと此処から先は有料だ、カードを出しなお嬢ちゃん」と
非常に軽い感じで関係を迫られています語弊事務員ですこんにちは。
事務員はそんなに貞操の軽い女ではない!!


ちょっと待ってねフランク(仮名)今結構本気で事務員オカネ・ナイノ。
そんな気持ちで過去の写真を見ることもかなわずに今日は写真をうpります。
ええ、真っ暗写真ですね
失敗かな?失敗写真かな?
それとも心霊写真かな?


画面のゴミかな?
あ、画面にホコリついてない?
最近画面拭いてる?大丈夫?


ドット落ちかな?
ドット落ちじゃない?
パソコンだったら「ドット落ち 復活」で検索すると修復サイトがあるよ


違うよ違うよ
あ、手ぶれ写真かな!


蛍だよ
うわぁプラズマだ!大槻教授呼んでこなくちゃ!


るだよ!
ホタルでしたー


もうねーカメラ難しい…ホタルなんで写らへんの?
シャッタースピード調整したり
マニュアル設定にしたり
息子そっちのけで旦那ちゃんと二人で試行錯誤しましたが
本当に今はコレが精一杯、のホタル写真でございました。


あと言い訳させてもらうと、川沿いだったから川の反対側にいっぱいいてね
瀬田っていう阿蘇の麓まで行ったから街頭とかそんなもんなくてね
本当に真っ暗だったんだよっていう。ね。


ネットで見たホタル写真とぜんぜん違う…
(来年また)精進します。


旦那ちゃんが帰ってきた8時に家を出て
出発15分で娘は熟睡し、
出発20分で息子はなぜか鼻血を吹き出しました。興奮したの?
一応息子はホタルを鑑賞できましたが
娘は朝ごはんの時に
「ホタル見るっていったじゃん!!」と怒っておりました
起こしたよ?一応起こしたよ??


あと前日に大量にさつまいもを頂いて
「今度時間のあるときにスイートポテト作ろうね」って娘と約束したら
今朝5時半に娘、のっそりと起き上がり
「スイートポテト作るって言ったよね?」の一声で
ワタクシ朝から
芋をふかし
バターと生クリームを加え
裏ごしをして
形を整え
焼いて


無事にスイートポテトを食べさせてきたことをご報告いたします。


どうして
どうして産休に入ってからじゃダメだったの娘ちゃん!!!