まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

かつてうちには4機のジオン軍MSと3機の連邦軍MSがおったんじゃよ…

あじさい
今朝起きたら何故か息子が熱発してまして
仕方なく幼稚園をお休みさせる方向で、娘だけを送り出しましたら
娘が出た瞬間に元気になりやがりまして


た…謀ったな!!という気持ちを抑え切れないお母ちゃん事務員ですこんにちは
梅雨入りしましたね。
仕方がないのでちょっと仕事を終わらせたあとに
カメラ片手に近所を息子と散歩
IMGP6551
まぁ産休ならではですよね。たまにはいいか。


産休いただいているので当然毎日の夕飯は事務員が準備します
思えばここ5年、レシピの量は増えてはいないものの
随分と冷蔵庫のなかのやりくりができるようになったなぁ(個人比)と
自画自賛したい気持ちでいっぱいです
そして昨日はさすがに材料が尽きたので、近所のスーパーへ行ったところ
(再現ピクチャー)
IMG_0556
こ…これは…


IMG_0555
まさかこんなところにこれが…!!
うおおおおお(脳内テンションマックス)


ザク豆腐
ニュースでも度々話題になっていた「ザク豆腐」がついに入荷!!
ようこそ!ようこそ熊本へ!!
そそくさと2個購入し(1個158円、やはりキャラ物は高い)
台所にて撮影会開始。
夕飯は4パック1000円で手に入れた豚バラとあまりのキムチを炒めて
キュウリの浅漬けと2つで100円の長なすを素揚げしておひたしで手早く完了


ザク豆腐
後ろのセリフを見て「え…木綿なの?」と思いました(木綿嫌い)
が、しっかり絹でした。なんなんだ。言いたかっただけか。
あと裏面に一応レシピが載っていますが
どれもだいたい海藻の上にザク乗っけただけとか
サラダの上にザク乗っけただけとかそんな感じでした。


お母ちゃんのテンションがおかしいことに気がついた子どもたちも台所に参戦
ザク豆腐
あ!ガンダムだ!これ知ってる!ガンダムでしょ!!
そしてこれはこうやるんでしょ!!


ザク豆腐
あたしもあたしもー!!


それはガンダムではないし
それはそうやるものでもない
しかし母のテンションをしっかりと感じ取ってくれてありがとうマイサン。
一つだけ言うなら肌着が前後逆だ。


旦那ちゃんの帰宅を待って開封!!
ザク豆腐
中もしっかりと緑色(枝豆風味です)
しかしチューブの部分が若干食欲をなくす感じだ。


味は…まぁ、ほら、ザクだし?量産型だし?
熊本って水が美味しいから安い豆腐でも美味しいし?
うん。次はいいかな。


「しかしシャア専用豆腐(赤色)はさすがに出せないよね」と
無駄にクオリティの良い空き容器を見ながらぽそりと呟いた事務員に
「ゼリーとか作ったら?」という息子の意見に活路を見ました。
さすが事務員の息子。
いちごのババロアにするか、先日やったぶどうゼリーにするか
現在検討中です
形状を活かすならババロアだな…


近々やります。乞うご期待!


あ、ちなみにタイトルについてですが、現在は1機のMS(モビルスーツ)を残して他はすべて出産だからという理由で母に捨てられてしまったのです…
(奇跡的に残った1体は写真のガンダム。パーフェクトグレードで高かったのでという理由でなんとか残してもらった、しかし息子の手にかかり装甲がボロボロ)
ゴッグ…ズゴッグ…ドム…アッガイ…ごめんね!!ごめんね!!!
赤子が育ったらまた塗装して作るからね…!!