まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

いろいろあった産褥期間

お久しぶりでございます。出産2週目事務員と次男坊ですこんにちは。

新生児ちっさいわーでも兄妹そろって寝相悪いわー


いやー、今回の産褥期間は本当にいろいろありました。
三十路超えたからなのか、3人目だからなのか(多分後者)


後陣痛がひどいのは二人目の時に学習したので
散々「後陣痛がとにかくひどいので薬が飲めるようになったら速攻強いのを出してくれ」と
担当の看護師さんが変わるたびにお願いして
それでも大概痛かったですけれども吐くまでは行きませんでした。セフセフ
福田病院さんは5年前に利用した時よりも大幅にグレードアップしていて
洋食レストランの他にも和食会席専用のレストランがあったり(入院患者専用)
エステも一角にちゃんとエステサロンが作ってあったりと
ものすごかったです。いい思いしてきました。


問題は退院してからだったんです。
今までは退院しておばあちゃんとかに「産後の肥立ちが」と言われても
いや元気だよ?とケロリとしていたのですが
今回は
今回ばかりは


まず退院2日目に胃痛が始まり、そして腸炎になり
副乳が腫れ、38度超えの熱が出て
高熱にうなされながら「このまま死んだら子どもたちどうしよう…!」と涙が止まらず
そして次の日の一週間健診ではケロリと治ってしまう自分が憎い!!


そんな一週間でした。今はもう元気に動いております
でも目は疲れるのでパソコンとかiPadとかはほどほどにしています(個人比)
電子書籍って便利ね!!


ぼちぼち今週から出産のことなどをまとめていきます