読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきてた事務員のひとりごと

熊本にあるパソコンスクール・子どもプログラミング&ロボット教室やってる代表がむりくり仕事時間に趣味の話とかをするブログ

ちなみにラピュタの王家に伝わる呪文。あれ全部言えますけど何か?

事務員とカメラと写真と駄文

結婚式に持っていくあの引っ掛けるところがないやつは「クラッチバッグ」

覚えられない…何回聞いてもクロッチになる…クラッチ…クラッチ…


今覚えてるのはXcodeの使い方。
女子力はひとつも上がらない事務員です皆さんこんにちは。
男で独身だったら間違いなく都内でシステム開発関係のブラック企業に入って社畜になって家にも風呂にも入らない飯も食べない人付き合いもしないアニメがあればそれでいい的な生活をしていたに違いない。間違いない。


IMGP6920
そんなif人生を回避して3人も子どもを産んじゃった事務員は
土曜日の午前中だけ仕事して、午後は火山を見に阿蘇中岳に行って来ました。
長男(6)の最近のブームが火山で
「マグマは時速100キロで追いかけてくる」とか
「マグマの温度は1000度」などとトリビアがうるさいので
現実を見せようと思いまして。

現実のマグマ:阿蘇中岳(青色)
息子がにわかにがっかりしたのは言うまでもない。
なぜ赤くないのかを納得させるのに1時間チョットと火山博物館入館料850円を必要としました。


でもね、あの青色
強酸性なんだぜ…?


と、これでワクワクしてしまうのはナウシカ大好き事務員ですよ
酸の海とかね、ロマンしかないよね
ナウシカの自己犠牲精神は女子心をくすぐるよね
あざとい。実にあざとい。


IMGP6925
それにしても阿蘇は来るたびにジブリワールドでしかない
間違いなく空には竜の巣があって下の草原ではシータがヤクーに餌をあげている…
ねぇ娘ちゃん。
飛行石が本当にあったらいいよね…!
実はあなたは天空の王家の血を引いて…!!


IMGP6931
…色々台無しや…