まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

夢は大富豪です。やめて革命とかしないで!

蜘蛛…蜘蛛ってどうしてあんなに愛らしいんでしょうね。
特に目。目が4つ並んでるとかたまらん。
今日も通常運行。事務員です皆さんこんにちは。


iPhoneのホルガケースについているマクロレンズ
家の軒下にでっかい巣を作っていたでっかい蜘蛛を思いっきり近づいて撮影して
そのあまりの近さと模様のグロさを誰かに伝えたいが
事務員ちゃんたちに見せて嫌われたくもないし
フェイスブックやブログに載せて通報されたらかなわんので
こっそりiPhoneの待受にしてほくそ笑む毎日。
今日も元気です。


最近ハマっているのはコスパの良いカフェオレ原液を探すこと。
冬はもっぱらお湯で溶かすタイプを好んで飲みますが、暑い時期はやっぱり牛乳割りが一番
ということで牛乳割りができるカフェ濃縮液を最近試しておりました。


最初に買ってみたのがこれ。4倍希釈で240mlで300円程度
これは正直味がイマイチ
薬っぽさもあるし甘みもなんだかなー
いうなら中途半端さが抜け切れない


AGF ブレンディ 深煎りポーションコーヒー カロリーハーフ 30個入

AGF ブレンディ 深煎りポーションコーヒー カロリーハーフ 30個入

近所のコスモスで88円で5個入りで売っているブレンディポーション
安い。とにかく安い。88円て。
カロリーハーフで味も甘め、ただ若干薬臭いのが難点



鶴屋のフーディーワンで出会ったのがこの瓶
だって瓶だよ!?瓶!!すげぇセレブリティじゃない!?
その発想がすでに貧乏人。4倍希釈で600ml
しかしとにかく味が。味が素晴らしい。
薬臭くもなく程よい甘さ
バニラアイスにそのままかけてもいける旨さ
しかし1,000円
カフェオレに1,000円…
木曜日のお肉大セールのときに4パック買える値段をカフェオレに…


やっぱり味と健康とコスパは両立しないのか…しないよね…


なんだかんだで結局88円のコスモスに落ち着くわけですよ
あー1,000円の瓶とか気にせず買えるくらいの富豪になりたいわー(しょぼい