まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

最近旦那にないしょで買った本とこれから欲しいあれやこれや

最近、「もう大人なんだから」と自分を律することを覚え
バカスカ本を買うのを自重しました。
事務員ですみなさんこんにちは。


とは言ってもやっぱり欲しい本はあるわけで
自宅に届くとすぐバレるので会社に届けてもらっているけれど
テキストの発注も事務員の名前で取っているので
講座のテキストかと思って経理さんが開けて「にぎゃー!」ってなった
素敵な虫ブックがこちら。

ツノゼミ ありえない虫

ツノゼミ ありえない虫

ツノゼミ。ありえない。ありえないくらい可愛い。
しかも小さい。この文字1個分くらいの大きさしかない
なのにこの造形美…ふおおおおおお!


出産とか7月の水害とかでなんやかんやとしているうちに
すっかり畑をほったらかしにしてしまい、恐る恐る先日行ってみたら
ものすごい虫の王国になっていて
「ひしめきあう」という単語がこれほどまでに似合うものはないというくらいの虫を見てきました。
ちなみに「ひしめきあう」って「犇きあう」ってかきます。牛が3匹…ぎゅうぎゅうやね!


写真を撮ろうかと思いましたがWebに載せたら間違いなく通報されるレベルでしたので自重しました。おっとなー☆


そして事務員大好きペンタックスQ10というミラーレス一眼をだしまして外観にハートをズドンと狙い撃ちされましたね。
でもこれ買っちゃったら今使っている一眼レフがお蔵入りになること請け合いなのでグッと我慢します。事務員大人だから…!!


深海生物ファイル―あなたの知らない暗黒世界の住人たち

深海生物ファイル―あなたの知らない暗黒世界の住人たち

あと定期的に襲ってくる図鑑買いたい欲求
まってた!こういうの待ってたの!!深海生物はどんだけグロいかを競わなきゃ!
誰か図書券10万円分とかくれませんかね。


そんなこんなの事務員の物欲は今だ健在です。
書籍は最近iPadのBookwalkerで電子書籍としてBLのあれこれいけない本を買っているので旦那ちゃんにはバレていないのだ!!
ほんと、いい時代になったわー!