読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきてた事務員のひとりごと

熊本にあるパソコンスクール・子どもプログラミング&ロボット教室やってる代表がむりくり仕事時間に趣味の話とかをするブログ

入社時は子ども一人もいなかったのになぁ(遠い目)

IMG_1363
皆さんこんにちは、息子もすくすく5ヶ月目
まだ腰は座っておりませんが、何も言わなければ9ヶ月目くらいの貫禄があります。
まだ寝返りすらしないのにどうすかこのたくましっぷり。
IMG_1364
まぁ抱っこしてないとすぐ泣き出しますけどね。
重いのよ…見ての通り…。

しかも先日NHKで赤子の揺さぶり症候群とかやっていまして
とにかく揺さぶるなと。丁重に取扱えと。
三人目にして非常にやっかいなミッションが母から発令しまして
でも長男は母が揺さぶりまくったので案の定ハイハイが出来なかった為、このミッションを無下にすることも出来ず。
この重量級の赤子は非常に丁寧に育てられております。

3人になりますとさすがに家族も色々と協力してくれまして
長男を預かってくれたり、次男を預かってくれたりするあいだに
ワタクシ大好きな娘ちゃんと暇さえあればふらり食べ歩きの旅にでたりなんかして
IMG_1338
先日は念願の名前がどう考えてもアウトなアイスクリーム店「ヨゴリーノ」で
ヨーグルトベースのアイスを食べてきました。美味しかった。
でもあそこ、ディスプレイの仕方がどう考えても間違っている。
「ヨゴリーノ」なんて名前を犠牲にしてまでヨーグルトアイスを推しているくせに、全面で回っているのは普通のジェラートってどういうことなの…?
娘は案の定ジェラートの罠にハマり、せっかくのローカロリーヨーグルトを捨てて
高カロリーデザートをガッツリと召し上がりました。

せめてもの母心で「カップで」と注文したのに横から「コーンで!コーンで!!」と修正してくるまで娘は成長したことをご報告いたします。