まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

お願いサンタクロース

昨日仕事から帰ってくると息子が開口一番
「歯が!」


えっ、とうとう抜けた!?と聞くと
「生えた!」


いやいや、君。抜けてもないのに生えるわけないだろう
これだから6歳時は…

生えてる。
すり減って小さくなった乳歯の奥から立派な永久歯が。
え、っていうか永久歯ってこんなに大きいの?
大丈夫?顎の中に永久歯収まりきる??
こんな奥から生えてきていいもんなの?
歯医者さんに行ったほうがいいんじゃない?


あれこれと心配する事務員に父が一言「3日はほっとけ」
あ、はい。そうします。


しかし自分の歯が抜けたときはただただ嬉しかっただけですが
自分の子どもの歯が抜けるなんてなんか言いようもない感動があるものです
大きく…大きくなったねぇ!!!(号泣)


乳歯が小さすぎるから飲み込まないだろうかとハラハラしています。
完全に過保護な親バカになっているのは自覚している。


さて、そんな息子と事務員(主に事務員のほう)が今欲しくて欲しくてたまらないのが

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

11月8日に発売となった「とびだせどうぶつの森
Wiiの「おいでよどうぶつの森」も息子と二人でボチボチやっていたのですが
息子は当時3歳とかそこらへんで、花は枯らすわ、虫は逃がすわ、釣りはヘタだわでいいとこなしだったのですが。
今やソロバンは事務員の母よりも早くたくましく成長しまして
(そろばん関係ない。ただ自慢したいだけ)


今なら息子と通信したり互いの森に遊びに行ったり出来る!!
もうボッチじゃない!
よし息子、今年のサンタクロースへのお願いはNINTENDO3DSを2台と
どうぶつの森を2台頼むんだ!!
ママはできればどうぶつの森同梱版が欲しいと書いとけ!
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック 【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック 【メーカー生産終了】



サンタ「どこにそんな資金がある」
事務員「」


確かアメリカでは歯が抜けてお願いしたら叶うって聞いたことがあるぞ…
サンタ「うるさい」
事務員「」